HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅魔館

紅魔館

HIROさん の作成したオリジナルカードです。


紅魔館
種類・種族 カテゴリー名
- メイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の「メイド」と名の付くモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
また、「メイド」と名の付くモンスターが戦闘以外で墓地に送られたときそのカードのレベル未満の「メイド」という名のついたモンスターカードをデッキから1枚選択して手札に加える事ができる。
作者 作成日時
HIROさん 2013/05/07 15:00



HIRO
「メイド系列7枚目です
今回はメイドを補助するフィールド魔法です効果は伏魔殿の前半効果+万魔殿の後半効果です
掃除部隊→妖精での間接墓地リクルートや補充部隊で手札にきたカードを特殊召喚など色々利用価値があり、テラフォーミングなどを利用しても使っていきたいところです」(2013-05-07 15:00)

yrtwof
「某コンボゲーでバージョンアップしたときに出てきたメイドさんたちを思い出したなぁ… 攻撃をガードしてくる上に毛玉をカウンターで投げつけてくるから痛い痛い
しかも同じところのモップメイドもモップ翔けしてくるしガードしてくるしでつええんですよ…
という独り言。」(2013-05-07 21:01)

アビスゲート
「どことなくアマゾネスデッキの香りがするという、…メイドの里?ともあれ、おろ埋が万能サーチに化けたり暗黒界の取引でも万能サーチができたり、コストにするとタイミングを逃したりマクロで終了してしまうのはご愛敬。ミラーマッチを警戒せねばなりませんが、攻撃力アップも地味に美味しい。一見すると「それだけか」と思いがちですが、メイドというカテゴリーにマッチした強力な効果なんですよねぇ。これは3積み確定でしょう。」(2013-05-07 21:02)

HIRO
「yrtwofさん、アビスゲートさんありがとうございます
少なくともデーモンよりかはフィールド魔法とのシナジーは考えたつもりです、かなり強力ですので3積みしても使っていきたいですね……と言うかこのカードがないと少々メイドは力不足ですので……」(2013-05-09 14:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー