HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダヌクルバ・ダンガ

ダヌクルバ・ダンガ

19さん の作成したオリジナルカードです。


ダヌクルバ・ダンガ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 ダヌクルバ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 2100
このカードは自分フィールド上に存在するレベル3以下の「ダヌクルバ」と名のついたモンスター1体をリリースしなければ召喚できない。このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、手札の「ダヌクルバ」と名のついたモンスター1体を相手に見せる事でターン終了時までこのカードの元々の攻撃力を2800として扱う。この効果を発動したターン、自分はこのカード以外のモンスターで攻撃宣言できない。
作者 作成日時
19さん 2013/05/07 7:43



19
「二体目のダヌクルバです。
意味は「勝る」という意味です。

努力しようとすればする程、その人を堕落させていく力を持つ、強力すぎる力から仲間からも距離を置かれているが気にしておらず、どんどん奪ったやる気で力を増幅させる。最後はそのやる気を人に押し付け。人を過労死、急激な血圧上昇などで殺す。」(2013-05-07 07:43)

HIRO
「レベルの割りに攻撃力が高いですね
さらに持っている効果で一時的に最上級モンスタークラスにまで上がりますが普通に召喚するのは難しいので特殊召喚で召喚したいですね
場合によってはウィルスの媒体に使用するのもありですね」(2013-05-07 15:24)

フキシタ小人
「「ダヌクルバ・ダンガ!!」←なるほど、ンポル語で「おはよう」と言う意味ですね?(←

ステータスが非常に優秀な面を持つ代わりに、アド損での召喚。
でも、アンサイトで持ってこれるので、そこまで痛くはないデメリットですかねぇ^^
ATKアップ効果ですが、大切な情報を相手に渡してしまうとはいえ、ノーコストで強力な打点を付加できるのはとてもいい効果ですね。
自身以外攻撃不可のデメリットも相手ターンだと回避できますし…


…もしかしたら、俺の心の中にもこいつが住んでいるかも!(言い訳)」(2013-05-07 15:32)

わたV
「レベル4で2800は優秀ですね・・でもデメリット持ちなのでぶっ壊れでもなく、面白そうなカードですなぁ」(2013-05-07 18:16)

19
「皆さんコメントありがとうございます!

HIROさん、これで、また一つ対魔導用のカードが増えました・・・w

フキシタ小人さん、「「おはよう」と言う意味ですね?」 マジですか・・・?; ちなみに俺の心にもコイツいるかもです。

わたVさん。攻撃力をトップクラスに!でもブルーアイズには勝てないようにしてみました。あいつはカッコいいので。」(2013-05-07 19:00)

シャイラ
「「召喚できない」ということは特殊召喚はできるんですね。レベル4なので「ヴェルズ・オピオン」の効果の対象にならないから良いですねww。」(2013-05-07 19:26)

アビスゲート
「セットして相手が殴ってくるのを待てば…(悪巧み中)。テーマデッキながらこちらも中々に頑丈な効果。こちらに手札の利がある内は相手は下手に攻撃できないのでかなりの抑止力。攻撃力から見て某ガンナードラゴンを彷彿とさせますが、こちらはテーマデッキを組んでさえいれば安定した運用が可能という点が面白いですねぇ。場合によってはこのカードだけを3枚積みしておいて、相手にハッタリかますようなプレイングをすれば、それはそれで面白い事になるという。」(2013-05-07 20:54)

19
「シャイラさん、アビスゲートさん、コメント感謝です。
特殊召喚できるのは一応強いカテゴリにしようとした結果でした。そういえばセットはできますね。それは盲点でしたよ;
相手がうかつに手を出せない。それはダヌクルバ(恐縮)してるからでしょうね。」(2013-05-07 21:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー