HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔人 アリス

魔人 アリス

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


魔人 アリス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・エクシーズ/効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
レベル3モンスター×2以上
このカードのエクシーズ召喚に成功した時にサイコロを振り、出た目の数だけデッキの上からカードをめくり、それらをこのカードのエクシーズ素材にする事ができる。このカードの元々の攻守は重ねられているエクシーズ素材の枚数×300となる。このカードが相手のコントロールするカードの効果によって破壊され墓地に送られた時、このカードに重ねられていたエクシーズ素材を全て手札に加える。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/06 23:19



アビスゲート
「何かこう、絶対にコンマイが作らないようなトリッキーなエクシーズモンスター作りてぇなぁとか考えていたら、なんか何がしたいのか良くわからない変なモンスターが誕生してしまったという。理論上で言えば11枚の手札アドを叩き出し、攻撃力は3200まで跳ね上がるという夢とロマンが一杯詰まった素敵な1枚です。・・・なんかもう、東方関係ないよね、これ。」(2013-05-06 23:19)

19
「素材に指定が無く、6枚、いや8枚も手札を増やせるのは強力ですね! 「アリスもここまで進化した」と言うべきでしょうか、いやはや恐ろしいです。 攻撃力が2400程度ですがそれでも充分な程強いモンスターですね。」(2013-05-06 23:51)

フキシタ小人
「使いたくなるなぁ(笑)

ただ、効果破壊でないといけないのが…と一回思いましたが、戦闘破壊OKだと壊れですしね^^;

自身の効果を含めて工夫なしだと、最大ATK2400…ランク3にしては破格ですね!」(2013-05-07 00:28)

モブ夫
「除外とかでパーになってもひいては墓地肥やし、デッキ圧縮になるのがいいですな」(2013-05-07 01:19)

HIRO
「ランク3にしては強力な効果ですね
運が絡むとは言え1ターン目で手札を最大8枚増やせるのはいいですね
ただ攻撃力が低いので注意しましょう
うちの「人形」デッキだと真炎から和蘭人形を3体特殊召喚しさらにそこからエクシーズの流れが理想か?」(2013-05-07 15:34)

わたV
「名前聞いて真っ先にメガテン出てきた俺って・」(2013-05-07 18:16)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>19さん
プレイヤーが本気を出せばEX状態のロリスも再現できる筈…!2400と言わずとも、5体でエクシーズして6の目を出せば3300まで上がりますよ。そして効果破壊されたら手札が11枚増えるという。こうやって書くと凄く強そうなんですが、実際はどうなんでしょうねぇ。

>フキシタさん
実は私も使ってみたい(笑)。最初は「戦闘破壊した時」とか「フィールドを離れた時」とかにしようと思いましたが、悪用される未来しか見えないので自重しました。要約するとこの効果は「効果では破壊されない」となりまする。下手すると攻撃力は900にしかならない時もありますが…リバースダイス、使ってみます?

>モブ夫さん
墓地肥やし、そういうのもあるのか(どこぞのグルメ漫画っぽく)。それならライロ使った方が…とも思いますが、きっとこのカードを軸にした墓地肥やしアンドデッキ圧縮を利用したテクニカルデッキが開発…されるといいなぁ。

>HIROさん
もしかしたらランク4でも良かったかも…と思いましたが、それだと余りにも微妙過ぎるんですよねぇ。ランク4は他にも強いエクシーズいますし。低い攻撃力は他のサポートで補ってあげれば相手はもう困るしかないんじゃないかと思います。何気にHIROさん考案の人形シリーズとも相性がいいですねぇ。地獄の暴走召喚とかと合わせて5体エクシーズ、狙ってみます?

>わたVさん
このカードの元ネタになってるアリスちゃんは、メガテンの魔人アリスが元になってるらしいので大丈夫ですよ(何)。因みに私はメガテンの方のアリスちゃんも大好物です。」(2013-05-07 20:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー