HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シャイニング・ウィレイ

シャイニング・ウィレイ

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


シャイニング・ウィレイ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 シャイニング
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 600
手札のこのカードが公開された場合、このカードを特殊召喚する事ができる。「シャイニング・ウィレイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、このカードが「シャイニング」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、以下の効果のいずれか1つを選択して発動できる。
●自分フィールド上に存在する、「シャイニング」と名のついたモンスターのレベルを全て3にする。
●自分フィールド上に存在する、「シャイニング」と名のついたモンスターのレベルを全て5にする。
作者 作成日時
ワットさん 2013/05/06 21:40



top wind
「【シャイニング】は天使の加護を受けて戦う聖なる騎士団、という設定のもと考えられている。
そんな騎士たちを手助けする天使の【シャイニング】。ランク4だけでなく、3・5も狙えるようにする。ただ、使い場所を選ぶだろう。」(2013-05-06 21:40)

19
「ランク3で固められたモンスター群や4エクシーズ軸などがありますが3と5を出せるのは変わってて面白そうですね。手札を公開した時に出せるのもマインドクラッシュで宣言されてもそのまま出せたり。便利です。」(2013-05-06 21:51)

フキシタ小人
「これまた便利で面白いモンスターですね!

状況によってレベルを3にするか5にするか迷いますが、基本的には5かな^^
ランク5の強力なエクシーズを出したい所です。
まあでも、今後のシャイニングエクシーズの方が性能は高いでしょうけど(笑)。

【シャイニング】は俺にとってホントに魅力的っすね!^^」(2013-05-06 22:27)

top wind
「フキシタ小人さん、19さん、コメント感謝です!とても嬉しいです。
能動的に手札を公開する【シャイニング】では発動の機会もなかなかにあります。ただ、手札の消費が荒くなるかもしれません。」(2013-05-07 02:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー