HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤の預言者ルージュ

赤の預言者ルージュ

Dさん の作成したオリジナルカードです。


赤の預言者ルージュ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 預言者
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 1500
このカードが墓地に存在するときに発動できる。自分の手札からレベル8のモンスターを捨てて、墓地から特殊召還できる。「赤の預言者ルージュ」のこの効果は1ターンに1度しか使えない。
このカードの特殊召還に成功した時、自分のデッキからカードを3枚選び好きな順番で自分のデッキの1番上におく。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/06 15:32



D
「預言者二枚目!今回は赤になります!
名前はフランス語で赤。
ステータスは全てヴァイスの4分の3です。

基本的な使い方としては手札の8の預言者を切って発動することになると思います。
変わったところだとグラファを切って効果を発動できます。そこから取引や墓穴で任意のカードを引けますね。
特殊召還したら上に置くカードを考えて置き覚えておくことが大事です。
ヴァイスの効果をそのまま使え合計三回カードを無効にできるので非常に強力な効果ですね。」(2013-05-06 15:32)

19
「ステータスが平均より少し低いですが特殊召喚効果持ちなのでプラマイ0ですね。カードの順番を変えるというのも逆転の一手になるかもしれませんし結構強いです。」(2013-05-06 16:07)

フキシタ小人
「おっ!これは、普通のデッキにも採用できそうな面白いモンスターですね!

★8軸の、天使族などに俺は入れたいなぁ(笑)

1ターンに1度とはいえ、やはり、強力ですね、自己蘇生は。それに、発動コストも、ほとんどの場合、メリットになりそうですし…いや、本当に面白いです^^
その分ATKが低いものかなりの良調整かと^^

次は何色かなぁ?(笑)」(2013-05-06 18:38)

D
「19さんコメントありがとうです!
ステータスは低いですが他の利点としてはトレミスの素材になれることやネクロで蘇生して効果を使えることですね。
デメリットは2100のためマジシャンズサークルを始めとした2000以下指定を受けないことですね。」(2013-05-06 19:36)

D
「フキシタさんコメントどもです!
確かに終世ならスペルビアなどを切ったあとデッキトップを操作し成金などドローカードでトレイン引っ張ってきて更に任意のカードを引っ張れるというきれいな流れができます。
基本的に攻撃力はレベルの比率によって丁度変わる感じとなっております。

次はまた暖色系のいろになるかと、、、」(2013-05-06 19:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー