HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブローメ・アゼリア

ブローメ・アゼリア

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ブローメ・アゼリア
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・効果】 ブローメ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 2800
相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。自分のメインフェイズ1開始時に、自分フィールド上にこのカード以外の「ブローメ」と名のついたモンスターが2体以上存在していない場合、このカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/05/03 0:09



ギガプラント
「アゼリアの由来はアザレア(つつじ)です。
効果の都合上相手ターン中は場が空きやすい下級ブローメモンスターとマッチした効果。
ただこのままだと第二のトラゴエディアになってしまうので後半の効果をつけてみました。
攻めには使えない上、毎ターン2体分保つのは難しいので、とっととシンクロに使ってしまった方がいいかもしれない。」(2013-05-03 00:09)

19
「守備力が高いのでかなりの防御になり、相手の一斉攻撃を邪魔して1キルさせないようにできますね。モンスターが存在する時墓地に送られるというのもバランスが取れてると思います。」(2013-05-03 00:35)

アビスゲート
「普通に使うならば、トラゴエディアというよりはバトルフェーダーに近い動きが出来そう。場ががら空きである必要が無いのもポイント高し。墓地送り効果も丁度良い調整になっているのですが、私的にはこのカードはブローメというテーマデッキで使うよりは他のデッキに・・・例えばスキドレ暗黒界とかで悪用してみたいな~と考えてみたり。いかに後半の墓地送り効果を踏み倒すかがこのカードの存在意義と見極めました。」(2013-05-03 00:44)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
19さん>1キル対策としても優秀ですね。維持が出来なくても1ターンは持つので相手の邪魔くらいは出来ますしね。
アビスゲートさん>トラゴさんと違ってスキドレ下で活躍できるのか…自分でも気づきませんでしたw」(2013-05-03 01:59)

フキシタ小人
「シンプルな効果ですね!

特殊召喚効果を発動するのは容易ですが、結構維持するのが難しい部類に入りそうですねぇ・・・
あっ!そうだ!神秘の中華n(←

「おジャマ・カントリー」とかと相性いいかも!って思いましたが場に「おジャマ」が存在しないと無理でしたね^^」(2013-05-03 14:48)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
回復する為に戦闘ダメージを食らう…うーんどうなんでしょうw
一応防御に使えているので無意味じゃあなさそうですけどね。」(2013-05-03 17:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー