HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緑眼の怪物 パルスィ

緑眼の怪物 パルスィ

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


緑眼の怪物 パルスィ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 900
「攻撃力がアップする」という効果を含むカードの効果が発動された時、手札のこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外が受ける「攻撃力がアップする」という効果は攻撃力がダウンする効果になる。「緑眼の怪物 パルスィ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/02 23:43



アビスゲート
「嫉妬を操る程度の能力とかいうのを遊戯王的に解釈した結果。相手のモンスターがぼこぼこ攻撃力アップするのを見ては「妬ましい妬ましい」と思う気持ちを効果で再現してみたら、こんな事になったという。いわゆる永続版あまのじゃくの呪いなワケですが、向こうと違ってダウンする効果がアップしたりしないので差別化を図る事はできる・・・か?後はチューナーにしようとも考えたけれども流石に便利過ぎるのでそこは自重してみたり。」(2013-05-02 23:43)

19
「炎星「お、俺らが一体何をした・・・(泣」
これは見事な炎星殺し。そして炎星を使ってる俺殺し、でもパルスィなら普通に許せてしまうのがまた恐ろしい・・・w
永続的な天邪鬼の呪いですね。地味に効きます。」(2013-05-02 23:52)

フキシタ小人
「コンボによってはすごい事ができる可能性も十分にあるんじゃないかと思いました。
意外と、結構多くのモンスター達が涙目になりそうですね(笑)。
ラー&ウリア「神なのに・・・!」

東方は詳しくないですけど、アビスゲートさんのコメントからするに、再現できていると思います^^」(2013-05-03 14:37)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>19さん
単体では只のバニラだけれども型にはまれば恐ろしいメタカードと化すという…。やっべ、こいつがいるだけで炎舞シリーズがデメリットカードと化してしまうんですね。どうせ永続あまのじゃくなら特殊召喚効果はいらなかったかも知れないですねぇ。このままだとサイドデッキの見張り番となりそうな…。もしくは攻撃力アップを無効にしてしまう効果にするか、ですね。

>フキシタさん
私の考えうる所では…デーモンの斧を相手に持たせたり聖杯打ち込んだりと地味なコンボしか思いつきませんが、もしかしたら他にも危険なコンボがあるかも知れない。神のカードでさえも無力になるとは、恐るべし嫉妬心。インヴェルズなんもメタれたりして。本当にこんな効果で良かったのかいささか自信がなかったのですが、その御言葉が何とも心に染み渡りまする。」(2013-05-03 21:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー