HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハリケイン・アクィラ

ハリケイン・アクィラ

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


ハリケイン・アクィラ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・シンクロ/効果】 ハリケイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 1000
風属性チューナー+チューナー以外の「ハリケイン」と名のついたモンスター1体以上
手札を任意の枚数デッキに戻して発動する。戻したカードの枚数だけ、デッキからレベル4以下の「ハリケイン」と名のついたモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時にデッキに戻る。「ハリケイン・アクィラ」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。エンドフェイズ時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
ワットさん 2013/05/02 19:42



top wind
「「イグレット」に続くレベル7【ハリケイン】です。
「イグレット」が安定性ならこっちは爆発力ってところですね。
《アクィラ(Aquila)》は《鷲(わし)》という意味だったかな?
因みに「イグレット」がどんなカードが分からない人は【ハリケイン】のカードリストに(たぶん)ありますよ。
さてと、【ハリケイン】はこれで一段落。またしばし後に、出します。他のオリカカテゴリを投稿したいので!」(2013-05-02 19:42)

フキシタ小人
「発動ターンに一気に攻撃を仕掛けて勝負を決めてしまいたいですね!!

攻撃力もそこそこありますし…

4枚手札を戻して、4体特殊召喚…からの、各2体づつでシンクロ…というのが理想かなぁ。1キルも十分視野に入りますね。」(2013-05-02 20:08)

top wind
「フキシタ小人さん>ありがとうです!本当に。
いやぁ、気づいたけれど、実際コイツで4体展開すると―――「クェーサー」、召喚できるんですよねー。ハンドが壊滅しますが。強すぎたかな……。」(2013-05-02 21:49)

ギガプラント
「効果も強いですが攻撃力がそこそこ高いのも嬉しいですね。」(2013-05-02 23:49)

top wind
「ギガプラントさん>コメントどうもです! 展開してそのまま殴っても大打撃ですからねー。弱点はリカバリー能力が無いところくらい……?」(2013-05-03 01:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー