HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パーツパニッシャー

パーツパニッシャー

19さん の作成したオリジナルカードです。


パーツパニッシャー
種類・種族 カテゴリー名
- 合成生物
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に存在する「合成生物」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊し、以下の効果の内二つを選んで発動する。  ●相手に破壊したモンスターの守備力分のダメージを与える ●自分は一枚、相手は二枚手札を墓地へ送る ●お互いのデッキの一番上のカード2枚を除外する ●相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する ●相手モンスター1体を破壊しそのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える ●お互いは自分の墓地のカード三枚を選択してデッキに戻す ●このターン発動される魔法・罠カードの効果をターンのエンドフェイズまで無効にする。
このカードの効果を発動した自分ターン、自分は特殊召喚を行えない。また、このカードは墓地へは行かずゲームから除外される。
作者 作成日時
19さん 2013/05/02 18:55



19
「ぶっ壊れカードです。効果は七つ、色々選べます。合成生物のパーツを爆散させて様々な被害を・・・」(2013-05-02 18:55)

フキシタ小人
「二つも選べるなんて嬉しいなぁ(笑)

効果はすべて便利なものばかり。状況に合わせて使いたい所ですね(プレイング重要)。

地味に速攻魔法なので、相手ターンに発動すれば、特殊召喚不可デメリットも打ち消せるので、良ポイントかと思います。」(2013-05-02 19:04)

シャイラ
「いろんな効果があって便利ですね。『●自分は一枚、相手は二枚手札を墓地へ送る』は手札からもデッキからもフィールド上からもということですねww。」(2013-05-02 19:46)

19
「フキシタ小人さん、シャイラさん、コメントありがとうございます。
ハンデスからデッキ破壊まで取り揃えておりますw え?バウンス?売り切れです、悔しいでしょうねぇ。
色々効果がありすぎて、なんかもう・・・;w」(2013-05-02 20:23)

アビスゲート
「欲張りすぎwww。色々な場面に応じて器用な立ち回りが出来る1枚というのは面白そうなのですが、これは逆に全部の効果を把握するのにお互いのプレイヤーが混乱しそうな・・・。7つの効果から2つを選ぶ、という発想はとても面白いのですが。しかし、速攻魔法なのでサクリファイスエスケープも狙えたりで、そう考えるとそれぞれの効果も無駄が無いと言えるので、実は相当色々と練りこまれている深い1枚です。自分への特殊召喚無効というデメリットも程よいバランスとなっているのではないでしょうか。」(2013-05-03 00:21)

19
「アビスゲートさん。コメント感謝です。
 合成生物「俺のパーツを超えて行け!」 と言う事で結構厄介な程にフィールドから手札、デッキから墓地に至るまで引っ掻き回して生命を断ちます。お互いのカードをデッキに戻す効果はデッキに三枚までしか入らない「融合成」を回収するためです。そろそろ融合をもっと簡単にするためのカード作りますかね・・・。
(2013-05-03 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー