HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅魔王-クイーンズ・フランドールS

紅魔王-クイーンズ・フランドールS

Dさん の作成したオリジナルカードです。


紅魔王-クイーンズ・フランドールS
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 紅魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3200 2800
このカードは通常召喚できない。このカードは紅魔と名のつく魔法カードの効果でのみ特殊召喚できる。除外されたこのカードはカードの効果を受けない。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の紅魔と名のつくレベル7以上のモンスターは戦闘では破壊されず戦闘で発生する自分へのダメージは0になる。
このカード以外の自分フィールド上のモンスターを1体選択して発動する。
選択したモンスターのレベルは12になり攻撃力は3200になる。
このカードがフィールド上から除外された場合、お互いのフィールド上のカードを全て除外する。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/02 17:59



D
「強化版フランです!
特殊召喚条件やデメリットの方は完全にレミリアと一緒です。
除外されたら効果を受けなくなるのはデッキに戻したり帰還するのを防ぐためです。
効果の方は1つ目はレベル7以上の紅魔モンスターは全てアーマードウイングになるという効果。
戦闘では鉄壁ですがカードの効果で破壊されるのでレミリアSと組み合わせると相当強いです。
2つ目の効果はレベルと攻撃力を同じにするものです。
これは明日特殊なエクシーズモンスターを投稿するのでその子をだすためにある効果です。
3つ目の効果は除外をトリガーとした全体除外になります。
紅魔シリーズはほとんどのモンスターが除外をトリガーとして効果を発動するのでアドの取れる全体除去ですが正直このカードを除去されるとなかなかきついかもしれません…
効果は非常に強力ですがやはり出すのが大変ですね…」(2013-05-02 17:59)

アビスゲート
「なかなか出すのに一苦労すると考えれば、寧ろこの位はっちゃけてくれないと困り者というもの。除外されたら異次元からの帰還とかで再度呼び出したりと悪巧みができないよううまく調整されていますし。戦闘耐性あり、他の紅魔モンスターをフォーオブアカインドしてみたりと、単独で大暴れするというよりはサポートに特化した「クィーン」らしい1枚。・・・しかしというか、出しにくい事もあってか事故要素もハンパないので一昔前の「決められたら強い」系ロマンカードとも言えるので、デッキに投入するには若干戸惑いがちになってしまうのが何とも。そう考えると効果も少し大人しめに見えてくるから不思議なものです。決して弱いカードではない筈なのですが・・・。」(2013-05-03 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー