HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電滅電動刃

電滅電動刃

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


電滅電動刃
種類・種族 カテゴリー名
- 雷撃隊(改訂版)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「雷撃隊」と名のつくモンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。このカードが除外されてる場合このカードは雷族モンスターとして扱う。装備モンスターがフィールドから離れたとき以下の効果から選んで発動する。●ライフを600払い墓地に存在する、または除外されているこのカードを手札に戻す。その後自分の墓地の装備モンスター以外の雷族モンスター1体を除外する。●装備モンスターとこのカードを除外する。
作者 作成日時
モブ夫さん 2013/05/01 19:24



モブ夫
「限りなくパクリに近いダジャレ。たまにあるよねこういうの。このカードを雷族扱いにする効果は意味がないように見えるが・・・?」(2013-05-01 19:24)

アビスゲート
「きっと雷族サーチ効果の対象になるんですね、共感できました。パッと見ると除外ギミックを組み込まれた専用デーモンの斧ですが、手札に戻す効果は600ライフ+墓地にいる他の雷族が必要な為にピンポイントでは狙いにくく、やっぱり肝となるのは後半の両方除外効果・・・ですかね?ぶっちゃけ「マクロ張ればええやん」で済まされそうですが、こういったトリッキーな動きが可能な装備カードというのも良いですねぇ。テキストも意外とシンプルでとてもわかりやすいです。・・・多分。」(2013-05-02 02:10)

モブ夫
「マクロ貼っちゃうと墓地からの除外ができなくて展開できなくなっちゃうんですよね。後半の効果については除外版貪壺的なものも一応作ろうとしてますが、ほかにも重要な利用ほうがあったりします。」(2013-05-02 10:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー