HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 合成生物・エレファローチ

合成生物・エレファローチ

19さん の作成したオリジナルカードです。


合成生物・エレファローチ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 合成生物
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2100
自分フィールド上にモンスターが存在せず、相手フィールド上にモンスターが2体以上存在する場合、このカードを手札・デッキから特殊召喚できる。このカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更できる。このカードが破壊され墓地へ送られた時、魔法・罠ゾーンのカード一枚を選択して持ち主の墓地の一番したに置く。このカードはシンクロ・エクシーズの素材にできない。
作者 作成日時
19さん 2013/05/01 19:09



19
「エレファス(象)+ローチ(G)の合成生物です。繁殖力でいえば地球上のトップクラスのGと寿命、戦闘力で高い数値を誇る象を合成させたモンスター。結構完成度は高い方です。」(2013-05-01 19:09)

クエン酸
「ほー。デッキからもssできるのは便利ですね。ただ、シンクロ、エクシーズ素材にはできないのがネックですね。」(2013-05-01 19:33)

フキシタ小人
「すごく変わった効果ですねぇ。

破滅時の、魔法・罠を処理する効果も珍しいかもです。

ATK・DEFも星6としては合格ラインですし・・・。


ただ、デッキから出てこれるかどうかがルール的に少し怪しい…かな?」(2013-05-01 20:23)

19
「クエン酸さん、フキシタ小人さん、コメントありがとうございます。
元々融合主体のデッキ構成ですからね。シンクロとエクシーズに頼らない感じで行こうかと。
デッキからの特殊召喚は・・・まぁ、自分のデッキ確認してエレファローチ見せて特殊召喚、無かったらジャッジキル・・・一か八かの特殊召喚です。デッキに入れたら枚数は覚えておきましょう。」(2013-05-01 21:45)

アビスゲート
「デッキからの特殊召喚ができるかどうか、これは裁定的に少し厳しいかも知れません。手札や墓地、除外ゾーンは公開情報だから許されるものの、デッキの中身は公開情報ではないので「条件を満たしたのでエレファローチをデッキから特殊召喚します」と宣言しても、審判から「そのカードがデッキにあるかどうかは確認できないので特殊召喚宣言は認められません」とバッサリ切られてしまいそうな気がしまする。もしこの効果を無理やり捻じ込むのであれば「この効果を使用する場合、デュエル開始前に「合成生物・エレファローチ」がデッキに入っている事を相手に伝え、デッキから特殊召喚する際は自分のデッキの内容を公開してお互いに確認を取る事。」と付け加えれば可能かも知れません・・・が、やっぱり無茶ですよねぇ・・・。OCGでこういった前例があればまだ判断し易いのですが。」(2013-05-02 02:01)

HIRO
「デッキからの特殊召喚が色々と物議をかもしそうなカードですね
エクシーズやシンクロには使用できませんが手札からの特殊召喚だけでも普通に使っていけるので強力なカードです」(2013-05-02 15:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー