HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅魔の門番ー紅美鈴

紅魔の門番ー紅美鈴

Dさん の作成したオリジナルカードです。


紅魔の門番ー紅美鈴
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 紅魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1100 2000
このカードの召喚反転召喚特殊召喚に成功した時、このカードは守備表示になる。このカードがフィールド上で表側表示で存在する場合、自分フィールド上の紅魔と名のつくカードは対象を取らないカードの効果を受けない。又、このカードが守備表示の場合、このカードは対象をとるカードの効果を受けない。
このカードが除外された場合、手札を1枚除外することで自分のデッキから紅魔と名のつく魔法カードを1枚選び手札に加える。
作者 作成日時
Dさん 2013/05/01 15:27



D
「今回は美鈴です!
効果は自分の紅魔モンスターは奈落激流などの対象を取らないカードの効果を受けなくなるというもの。意外と硬いですね。
そして守備表示ならこのカードだけ対象を取る効果を受けなくなるというもの。召喚成功時に強脱やサンブレを打たれる以外ではほとんどカードの効果で死にませんね。
3つ目の効果は除外された場合手札を一枚除外してデッキから魔法を加えるというもの。
除外して発動するカードを切ってサーチすればアドになります。
サーチ対象はやはり紅魔館か幻想郷でしょう!」(2013-05-01 15:27)

アビスゲート
「中国さんちゃんと仕事してるのね・・・。門番の名に恥じない強力な護衛効果に、このカード自身にも「紅魔」の名がついているのでこのカード自身は「カードの効果を受けない」とヴェノミナーガばりの無敵状態。D2シールドなんか持たせた日には戦闘でも倒せなくなるためデュエル終了まで場を離れないとかいう究極のチートモンスターと化す・・・。せ、せめて、もうちょっと相手への突破を許せるような「穴」が欲しい所です。」(2013-05-02 01:43)

アビスゲート
「・・・と思ったら、自身の効果によってD2シールド弾いてしまうのですね。ええと~・・・それでも強固な壁に変わりはないので、やっぱりロックバーンや特殊勝利系のデッキで大活躍しそうな予感がしますねぇ・・・。守備表示のヴェノミナーガですし。」(2013-05-02 01:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー