HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真紅の少女 ユキ

真紅の少女 ユキ

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


真紅の少女 ユキ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1300
「真紅の少女 ユキ」は自分フィールド上に表側表示で1体しか存在できない。自分のメインフェイズ1にこのカードの召喚に成功した時、手札・デッキから「裏切りの少女 マイ」1体を特殊召喚し、バトルフェイズへと移行する(バトルフェイズが終了した後はそのままエンドフェイズへと移行する)。自分フィールド上の「裏切りの少女 マイ」が相手のコントロールするカードによって破壊(除外)された時、このカードは以下の効果を得る。●自分スタンバイフェイズ時、このカードは相手に1200ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/05/01 0:03



アビスゲート
「コンビ攻撃を得意としている割には単体で戦ったほうが強いという例の2人組を遊戯王で再現。相方のマイちゃんが死ぬと「よくもやったな!」と怒りに怒ってボーガニアンの2倍のバーンダメージをぶっぱしてくる恐怖の1枚。さすがに特殊召喚効果が優秀過ぎるのであれやこれやと調整を入れてみたけれども、そのせいでまたしてもテキストが長めになってしまったという・・・。もうちょっと短めに纏められないものかのう。」(2013-05-01 00:03)

フキシタ小人
「悪魔・・・

特殊召喚効果でとってもお強い!

デスガイドと似ていますね^^;(良い事なのか悪い事なのか…(笑))

あえてマイさんを自爆特攻させt(←

効果を使うとバトルフェイズに移ってしまい、そのままM2にも移れないので、エクシーズなどができなくなってしまう事がデメリットになりますが、それがかなりの良調整だと思いました!^^」(2013-05-01 00:49)

モブ夫
「相手依存でこのままだとバニラですが怒らせるとお恐ろしい・・・みょん待ちなう」(2013-05-01 19:04)

19
「攻撃力が高いうえに特殊召喚能力もあるとは便利ですね。1200ダメージは大きいですw」(2013-05-01 23:01)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>フキシタさん
そう、特殊召喚はとても強い。最初はこの特殊召喚だけのつもりだったのに、どうしてこうなった・・・。シンクロやエクシーズを出来なくする為に「○○できない」で終わらせるのは面白くなかったという理由でこんな無茶苦茶な事になったので、良調整と受け取って貰えればこれ幸いに御座います。デスガイドさんは全く意識はしていなかったのですが、もしかしたら無意識の内にデスガイドさんを思い浮かべてたのかも知れません。恐るべきデスガイドの罠。

>モブ夫さん
某ボルカニックエッジを完全否定するこの火力は果たして吉と出るか凶と出るのか・・・。相手のカードを破壊する効果でも良かったかも知れませぬ。みょんみょんは実は脳内では色々と考えているのですが、何とも面白い効果にならないのが自分の中での最大の課題。今度、作ってみましょうかのう。因みに私は萃夢想のみょんが好きです。

>19さん
実は言うと攻撃力はもう本当に悩みに悩みまくったんですよ。最初は1500位の予定だったのですが、環境を踏まえていく内にどんどん上昇していって「もう1800でいいや!」と半ば投槍状態だったという。1200ダメージも「バーンは弱い弱い言われてるからこんくらいはっちゃけても良くね?」とこれまた半ば(以下略)。コンビカードのバランス調整って本当に難しいです。」(2013-05-02 01:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー