HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諺-踏み出したは闇

諺-踏み出したは闇

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


諺-踏み出したは闇
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「諺」と名のつくモンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時、自分フィールド上の諺カウンターを2個取り除くことで、そのモンスターを裏側守備表示にする。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2013/04/30 23:36



BLUE忍者
「召喚反応型カードです

これは何のことわざか分かりますか?
「一寸先は闇」です
召喚時限定ですが、自分フィールド上にモンスターとカウンターさえあれば何度でも使える月の書です。
しかし、このカード自身にはカウンターを乗せる効果が無いので、ほかのカードで補いましょう。」(2013-04-30 23:36)

フキシタ小人
「すんごく今更ですが、「諺」ってカウンターを中心に回るのですね^^

めっちゃ有用性のある効果ですね!
コストと発動条件だけ、少し頑張る必要がありますが、効果の発動・攻撃・シンクロ・エクシーズを止められる訳ですから、「諺」デッキにはぜひとも投入したい1枚かと!

永続トラップなのは長所であり短所ですが、いざとなれば、「マジックプランター」のコストにもできますしねぇ(他にも、「諺」の永続トラップには「ひと時の静けさ」もありますし^^)。」(2013-05-01 00:05)

BLUE忍者
「フキシタ小人さんコメントありがとうございます!!

そうですね
魔力カウンターのように諺カウンターを使って戦っていく感じです!
「神々の居城」の効果を最大限に活かせるように、永続魔法・罠カードはこれからいろいろ作ってみるつもりです!
(2013-05-02 00:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー