HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブローメ・ネリア

ブローメ・ネリア

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ブローメ・ネリア
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・効果】 ブローメ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 900 1800
相手ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後自分フィールド上の「ブローメ・ネリア」以外の「ブローメ」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る。このカードが「ブローメ」と名のついたカードの効果によって墓地へ送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時に墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの効果は無効化される。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2013/04/30 23:04



ギガプラント
「ネリアの由来はサイネリアです。
魔法罠の発動無効効果。しかし相手ターンでしか発動できず。パラメータ的に裏守備で出すことが多いと思われるので使いにくい。
純粋に守備力が高いので場持ちの良さが光るかもしれない。」(2013-04-30 23:04)

19
「守備力高いですね。効果を無効にしてしまうとは恐ろしい。
そういえばフィールド上にネリア以外いなかったらどうなるんですかね?やっぱり発動はできないんですか?」(2013-04-30 23:12)

ギガプラント
「早速コメントありがとうございます。
その場合は発動できませんね。この効果の発動に何らかのチェーンがあってそうなった場合は不発になります。」(2013-04-30 23:15)

フキシタ小人
「なにもかもが良調整!

相手ターンのみとはいえ、その強さはシエン殿が示してくださっている通り。

レベル4という事で、「レベル制限B地区」と組み合わせても面白そう…かも(ちょっと無理がありますね(笑)。」(2013-04-30 23:25)

ギガプラント
「毎度コメントありがとうございます。励みになっております!
B地区…うーんエクシーズを狙って行く構築なら…あるいは。」(2013-04-30 23:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー