HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 最速への挑戦

最速への挑戦

3月さん の作成したオリジナルカードです。


最速への挑戦
種類・種族 カテゴリー名
- フォーミュライダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のメインフェイズ1の開始時に、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合にのみ発動できる。
このカードを発動したターンのエンドフェイズにこのカードは破壊され、自分は手札をランダムに2枚捨てる。
このカードを発動したターンに「フォーミュライダー」と名のついたシンクロモンスターを2回以上シンクロ召喚した場合、このカードを墓地へ送ることで、自分はデッキからカードを2枚ドローする。
「最速への挑戦」は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
3月さん 2013/04/30 20:09



月影
「フォーミュライダーの強力なドローカード、と言いたいところなのですが、ドロー条件がめちゃくちゃ厳しいです。
妨害されたらドローどころかハンドレスになる可能性もあります。しかも発動にはフィールド上にモンスターが居ないことが条件、メインフェイズ1の開始時にのみ発動可能、と非常にピーキーな性能となっています。

フォーミュライダーの魔法はこんなかんじで「時間制限」を設けるカードにしていき、罠はフィールド上の「何か」が「変化した時」に発動できるカードにしていきたいと思っています。」(2013-04-30 20:09)

ギガプラント
「時間制限ですか・・・妨害を受ければ損ですが、成功の見返りも大きく中々面白くて好きです。」(2013-04-30 23:12)

アビスゲート
「おおお、凄く面白く完成度も高い1枚。オリカ大会とかで見かけたら迷わず1票投じてしまいそうな。カード名と効果のマッチングが絶妙で、まさか遊戯王でレースゲームができるとは思わんかった。相手の妨害をかわしつつ時間内に見事完走しきれば2ドロー・・・と、走り出すタイミングをうまく調整しつつ何とかミッションコンプを目指したくなる、熱い駆け引きが楽しめそうな1枚です。」(2013-04-30 23:38)

月影
「コメントありがとナス!

ギガプラント様
時間制限を設けたカードっていうのは見たことがなかったので、どんな感じになるのか全く見通しがつかない状態で作りましたw

アビスゲート様
サイクロン「^^」
まぁ除去系には弱いですが、結構面白い出来にはなったと思います。エンドサイクが更に便利に!」(2013-05-01 07:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー