HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイド守衛部隊

メイド守衛部隊

HIROさん の作成したオリジナルカードです。


メイド守衛部隊
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 メイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 1800
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを手札から特殊召喚できる。
作者 作成日時
HIROさん 2013/04/30 16:36



HIRO
「メイド系列5体目です
効果はまんま劣化版ガガガガードナーです、とは言え本家と違いレベル2でしかも攻撃力が0なため奈落にひっかからないと言う特徴があります」(2013-04-30 16:36)

アビスゲート
「メイドさんが捨て身になってプレイヤーさんを守ってくれる。やっぱり守って貰うならむさ苦しいおっさんよりも可愛いメイドさんの方が(略)。確かにおっさんガードナーと比べてもエクシーズが狙いにくかったりと欠点は多いですが、きっとそこは「メイド」という特徴をうまく生かせということですね。もしくは相手への嫌がらせの意味を込めて4枚目のガードナーとして採用してみるとか。特殊召喚はやはりというか、普通に便利ですからねぇ。いざとなればヴァースキの餌にしたりとか…(外道)。」(2013-04-30 21:00)

19
「がら空きのフィールドを守ってくれるモンスターですね、バトルフェーダーなど便利なモンスターがいますが、こちらの方が守備力が高い分、差別化を図りたい所です。」(2013-04-30 21:01)

HIRO
「アビスゲートさん、19さんコメントありがとうございます
一応メイドには万魔殿チックなフィールド魔法を出す予定なので意外と手札に加えやすいです
何よりやっぱり役得感は半端ないですし(笑)」(2013-05-02 15:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー