HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 札侍のエイト

札侍のエイト

桜不吹さん の作成したオリジナルカードです。


札侍のエイト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 800
このカードがレベル7以下のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずこのカードと戦闘を行う相手モンスターを破壊することができる。この効果でこのモンスターが墓地へ送られたとき、墓地からレベル4以下の「札侍のエイト」以外の「札」と名のついたモンスター一体を特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃することができない。
作者 作成日時
桜不吹さん 2013/04/29 19:18



junpeiaz
「8切りをイメージして作りました。

レベル7以下と戦って破壊させてまたモンスターが出てくるとか強すぎなので、
攻撃できなくしました。」(2013-04-29 19:18)

アビスゲート
「「このカードと戦闘を行う相手モンスターを破壊」・・・つまり、このテキストでは相手モンスターだけが一方的に破壊されると解釈。どう考えてもこれじゃ禁止クラスの強さなので、恐らくは「戦闘を行ったお互いのモンスターが破壊される」が正しいのではないかと思い、どうやったらうまいこと効果が働くのかを考えてみました。
ここは「ダメージ計算を行わずに相手モンスターを破壊し、このカードを破壊する」と改変してみると両者の破壊タイミングを同時に取れる共に同時に墓地送りになりますし、特にタイミングに拘らなければ「その後、このカードを破壊する」としてみればルール的にも伝わり易く扱えるのではないかと提案してみましょう。」(2013-04-29 23:35)

桜不吹
「アドバイスありがとう。ございます。お互いを破壊する効果を考えてたのですが、テキストのミスです。

ですが、
効果の解説があまりうまくないので、参考になりました!
(2013-04-30 07:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー