HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大神邪竜-ヤマタノオロチ

大神邪竜-ヤマタノオロチ

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


大神邪竜-ヤマタノオロチ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 邪竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3500
「邪竜」と名のついたドラゴン族チューナー+チューナー以外の「邪竜」と名のついたモンスター2体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールドに存在するモンスターの効果は無効化される。1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地に送り、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果を発動したターン、自分はバトルフェイズを行えない。このカードが相手によって破壊され、墓地に送られた時、自分の墓地に存在する「邪竜」と名のついたモンスター2体をゲームから除外することで、このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚できる。
作者 作成日時
光芒さん 2013/04/29 1:22



光芒
「モチーフは日本神話に登場する八岐大蛇。素戔嗚尊に退治された八つの首を持つ大蛇であり、日本神話の中で最も強大な蛇神とされています。
カードの効果としてはBloo-DとD-endを併せ持ったものですね。効果自体はチート級なものなので、召喚条件は二重に縛りをかけています。」(2013-04-29 01:22)

光芒
「ちなみにこのカードの最速召喚方法としては、リュウメ通常召喚→シン特殊召喚×2で可能だったりします。その気になれば先行1ターン目で出せてしまったりするので、今後エラッタが必要かもしれませんね。」(2013-04-29 01:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー