HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブラスト・ハリケイン

ブラスト・ハリケイン

ワットさん の作成したオリジナルカードです。


ブラスト・ハリケイン
種類・種族 カテゴリー名
- ハリケイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地に存在する「ハリケイン」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと、フィールド上に存在する選択したモンスターの攻撃力より低い攻撃力を持つモンスター1体をデッキに戻す。このカードは自分フィールド上にモンスターが存在する場合、発動する事ができない。
作者 作成日時
ワットさん 2013/04/27 21:35



top wind
「やっと……!やっと【ハリケイン】の魔法2枚目が!しかし強いんじゃないか……?ううむ。」(2013-04-27 21:35)

19
「ブラックホールなどで一掃されてしまった状況を打破きる良カードですね。速攻魔法なので強制脱出装置の改造版ともいえるカードでしょう。」(2013-04-27 21:46)

フキシタ小人
「基本的には、「強制脱出装置」の方が上ですが、速攻魔法・墓地モンスターをデッキへ戻すという点で、差別化を図りたい所。

効果自体は優秀だと思います。が、今の所、ハリケインモンスター全体のATK平均値が低めなのが苦しいですねぇ。
今後ATKが高いハリケインが出れば、大きく評価を上げるカードかとも思いました。」(2013-04-27 22:32)

top wind
「コメントありがとうございます!
19さん>確かにそういうケースだとリカバリーしながら除去が出来ていいです。どちらかといえば相手ターンで強いカード、って感じですね。
フキシタ小人さん>このカードの強みは「ウィザー」でサーチできる事と、シンクロ【ハリケイン】を回収できる点です。もちろん打点は低くしますが、それでも下級なら大抵戻せてしまいます。」(2013-04-27 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー