HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅魔符術-紅色の幻想郷

紅魔符術-紅色の幻想郷

Dさん の作成したオリジナルカードです。


紅魔符術-紅色の幻想郷
種類・種族 カテゴリー名
- 紅魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のカードがゲームから除外された時、このカードにブラッドカウンターを一つ乗せる。
ブラッドカウンターが乗っていないこのカードは破壊されない。
自分フィールド上のブラッドカウンターを任意の個数取り除くことで、以下の効果を適用する。なお以下の効果一つにつき1ターンに1度しか適用できない。
●2個:手札を1枚除外してデッキからカードを1枚ドローする。
●4個:自分フィールド上のモンスターを1体除外することでデッキから紅魔と名の付くモンスターを手札に加える。
●6個:自分の除外されたモンスターを1体選択して特殊召喚する。
●10個:自分フィールド上のモンスター1体はこのターンの間、攻撃力が3200になりレベルが12になるが直接攻撃できない。
●15個:自分の手札又はデッキからクイーンズと名のつくモンスターを特殊召喚する。
紅魔符術-紅色の幻想郷は自分フィールド上に1枚しか存在できない。
作者 作成日時
Dさん 2013/04/27 19:21



D
「紅魔シリーズ4枚目、永続魔法です!多分切り札となるでしょう!
効果はめちゃくちゃ考えましたw

名前の由来はレッドマジックも紅色の幻想郷もレミリアのラストスペルです。
効果はほとんど六武の門と同じですが、流石に1ターンに何度も使えるとぶっ壊れだし2枚貼るとカウンターのたまりもヤバイのでターン1の規制と1枚制限もつけました。その代わりに発動した直後はサイクロンで割られないという利点があります。

効果の方は1つ目は手札交換です。除外をトリガーに発動する子が多いのでなかなか優秀です。ターン1付けないとこの効果でループが組めますwこの効果は次元系のデッキでも使えますね。
2つ目はモンスターを除外してのサーチですね。アドが取れるかよくわからない効果です…門より優秀な点はレベル5以上をさーちできることですね…
3つ目は除外されたモンスターを1体蘇生する効果です。1ターンに1度カウンターさえあればノーコスでDDRが打てるという優れ物ですね。この効果も他のデッキで使えます。
4つ目は謎の効果…星態龍と相打ちできるというがダイレクト出来ない…そのうちこの効果の理由が分かるのでご期待くださいw
この効果も単体ならある程度別のデッキでも使えますね。
ラストの効果は多大なカウンター消費とともにデッキからクイーンズと名のつくモンスターを出すという効果。まだクイーンズと名の付くカードは投稿していないのでお楽しみにしててください。
一応デッキからクイーンズナイトを出すことができますww
(2013-04-27 19:21)

D
「最後の効果に1体ってつけ忘れたミス
まあ大丈夫だろう」(2013-04-27 19:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー