HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 七色の人形遣い アリス

七色の人形遣い アリス

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


七色の人形遣い アリス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 2000
このカードは特殊召喚できない。このカードの攻守は、効果によって増減しない。自分のメインフェイズ2にこのカードが召喚・反転召喚に成功した時、1000ライフポイントを払う事でこのカードに「人形カウンター」を7個乗せる事ができる。このカードは自身に乗せられている人形カウンターを1個取り除かなければ攻撃宣言できない。このカードが戦闘、又は相手のコントロールするカードの効果によって破壊される場合、代わりに人形カウンターを4個取り除く事でその破壊を無効にする事ができる。人形カウンターが乗せられていないこのカードはエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻り、次の自分ターンのメインフェイズまで自分は「七色の人形遣い アリス」を召喚できない。「七色の人形遣い アリス」は自分フィールド上に表側表示で1体しか存在できない。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/04/26 23:11



アビスゲート
「人は、どこまで長くテキストを綴る事ができるのか・・・。
今回はこちらのオリカメーカーの限界に挑戦。文字サイズを「小」に設定すれば352文字まで使えるらしいので、それをギリギリまで埋める為にアリス・マーガトロイドという人形遣いの生き様をギュッとテキスト内に濃縮。ぴっちりきっかりテキストを埋める事に成功した。いや、だからどうしたと言われればそれまでなのですが・・・。とにかくテキストが長く効果も色々とややこしいっつーか面倒臭いので対戦相手を「こいつどんな効果持ってやがんだ」と混乱の渦に巻き込むという隠れた効果も内臓。しまいにはこのカードを使ってるコントローラーでさえも効果を間違えてプレイングミスを連発してしまう危険を伴う諸刃の刃。素人には(以下略)あっ、ごめんなさいお願いですから石投げないで。」(2013-04-26 23:11)

19
「ナーガ「ほうほう、コイツはいい女、テキストも寿命も長いようね」
ヲー「そうっすね」

カウンターを7個も乗せれるのは良いですね。攻守が高いので使い終われば手札に戻してまただして・・・ステータスのわりに破壊耐性が強いのでそこもグッドです。」(2013-04-26 23:22)

フキシタ小人
「ふぅ、ようやくテキストを把握しましたぁ。

とりあえず、M2で召喚して、活躍させるのが基本的な活かし方でしょうか。

1.カウンターを取り除かなければ攻撃できない。
2.破壊される場合、代わりに4つカウンターを取り除く事が可能。
3.なにも乗っていない時に手札へ帰る。

なんとも変わった効果ですねぇ。」(2013-04-26 23:25)

モブ夫
「東方デッキもなかなか強そうですな」(2013-04-26 23:52)

HIRO
「とりあえずメイン2で召喚して1000ライフを払ってカウンターを付けらせて居座らせるんですね
何気に破壊耐性があるのでレベル4としては使いやすいですね……ただ特殊召喚不可能なんでうちの「人形」と少々相性が悪いのが難点か……?」(2013-04-27 12:50)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>19さん
ナーガ様とヲーさんなにやってんすかwww
本来上級でやるべき効果を下級に無理やり詰め込んだ形ですからねぇ。単体で色々できる反面殆どのサポを受けられないという。召喚酔いを起こしたりと器用貧乏とも言えます。どんなデッキにも組み込める可能性は…うーん、どうでしょうか。
>フキシタさん
正直やりすぎたと色々と反省。やっぱりテキストはシンプルに纏めるものですね。結果、あまりにもトリッキーすぎて私自身でさえもこのカードの効果のバランスは未知数です。…でも、実際にデュエルでこんなカード使ったらお互いのプレイヤーが混乱しますよねぇ。やっぱりテキストはシンプルに(以下延々)。
>モブ夫さん
今のところ、私が考えているのは単体で動き回る事を前提としたカードばかりですからねぇ。一昔前のスタンダードデッキを強く意識しているのかも知れません。オリカで実際にデュエルをしてみたいものです。
>HIROさん
特殊召喚不可だったり手札に戻ったりと、テキストをわざと長くするために無理やり色んな効果や制約をごちゃごちゃ詰め込んでいるので、カスタマイズすれば人形デッキでも活躍させられるように調整はできる筈…!私の中のイメージではアリスさんは一人で色んな事をやってのけるイメージが強いので、誰のサポートも借りずに単独でこそ真価を発揮するに違いない。永夜抄でも「これで邪魔なパートナーはいない」みたいなことになりますし。マリス砲?あれはバグだ。」(2013-04-29 21:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー