HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 融合天使 クリーブ

融合天使 クリーブ

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


融合天使 クリーブ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・融合/効果】 融合天使(フュージョン・エンジェル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3000
「融合天使 ケルプ」+「融合天使」と名のつく融合モンスター+融合モンスター以外の「融合天使」と名のつくモンスター×4体以上
このカードはシンクロ・エクシーズモンスターの素材にできない。このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。このカードはこのカード以外のカードの効果を受けない。1ターンに1度、墓地の「融合天使」と名のつくモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズまで、選択したモンスターの効果を得る。この効果は相手のターンでも発動することができる。フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、相手は1ターンに1度しか魔法・罠カードを使用できない。
作者 作成日時
らいむさん 2013/04/26 20:14



らいむ
「融合天使の切り札級のモンスター。その召喚条件はかなりの厳しさですが、制圧力では他を圧倒します。このカテゴリもそろそろ佳境ですな。」(2013-04-26 20:14)

フキシタ小人
「おお…かなりのカード消費を必要とするモンスターですね。

でもまあ、「禁忌融合術」を使えば問題なしかもですね!

効果は、テキストの長さから「複雑なのかな?」と思いきや、結構シンプル。

一つ目の効果・・・こ、これは!(笑)
強いとか、弱いとかの次元通り越していますね(笑)
この効果により、戦闘破壊以外の何物も怖くない!(ラヴァゴーレムにはもろいですが、それは全てのモンスターに言える事ですし…)。

そして紫炎効果。「巨大化」にかけるしかないな…

・・・よし!いけっ!スサノヲ!そして手札からハバk(←

レベルに対して、召喚の難しさに対して、ATKが低いですが、それが良く調整が取れているな、と思いました。」(2013-04-26 20:45)

モブ夫
「手札5枚消費で墓地融合すると効果の幅が狭まるんだよね~。
それでも相手ターンでもコピーできるのは心強い。聖域ある時の魔法罠封じも優秀。」(2013-04-26 20:49)

アビスゲート
「召喚条件がありえない位厳しいものの、一度場に出てしまえば殴り倒すか痛み分けやヴォルカニッククィーンでリリースしないと取り除く事ができないので洒落にならん位に強力。もう場に出たら半分勝ったと思って良い。・・・問題は、このカードを場に出すのと相手ライフを0にするのとどちらが難しいか?という事になりますが、ロマンカードもここまで極めるといっそ清々しくさえ感じます。攻守はいっそのこと4000まではっちゃけても良かったかも知れませんね。」(2013-04-26 23:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー