HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 吸血鬼の城ー紅魔館

吸血鬼の城ー紅魔館

Dさん の作成したオリジナルカードです。


吸血鬼の城ー紅魔館
種類・種族 カテゴリー名
- 紅魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のカードが墓地に送られる場合、そのカードは墓地には行かずゲームから除外される。
自分のカードがゲームから除外されるたびにこのカードにブラッドカウンターを1つ置く。
このカードがカードの効果によってフィールドを離れる場合、代わりにフィールド上のブラッドカウンターを2つ取り除く。
作者 作成日時
Dさん 2013/04/26 19:29



D
「紅魔シリーズ初の魔法カード、フィールド魔法です!
効果はマクロとエンディミオンを参考に作りました。
何か普通の次元系デッキに詰めちゃうような効果ですが相手がメタれないのでマクロより強いわけではありません。カウンターも1度に複数枚除外されても1つしか乗らないですから強いといえば強いけど微妙な効果ですね…」(2013-04-26 19:29)

D
「ちなみにヴァンパイアパレスです
の はいりません」(2013-04-26 19:32)

アビスゲート
「館なのに城…(混乱)。

自分だけマクロコスモスというのは非常に面白いですねぇ。メタにはならないものの、カウンターを用いての破壊耐性がある分マクロや裂目との差別化を図る事ができます。耐性を取るか、メタを取るかで非常にデッキ構築を悩ませてくれそうです。あるいは両方採用するか…。」(2013-04-26 21:14)

D
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
見た目完全に城じゃないですかあの館ww
実際には初ターンに使うべきカードなのでマクロはつまずこのカードをサーチするカードを多数使うことになると思います。」(2013-04-26 22:00)

HIRO
「自分だけマクロですか……なかなか使い手を選ぶカードですね
一応フィールド魔法なんでサーチしやすいし破壊耐性があるのでそこは差別化していると思います」(2013-04-27 13:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー