HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 邪竜騎将-シリュウ

邪竜騎将-シリュウ

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


邪竜騎将-シリュウ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・シンクロ/効果】 邪竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1600
ドラゴン族チューナー+「邪竜」と名のついたモンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「邪竜」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、このターンのエンドフェイズに墓地に送られる。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、フィールドに存在する「邪竜」と名のついたモンスターは罠カードの効果を受けない。
作者 作成日時
光芒さん 2013/04/24 23:30



光芒
「モチーフは中国後漢末期の軍人・趙子龍。三国志関連の作品では高い人気を持つ劉備旗下の武将・趙雲として有名ですね。
チューナーにはドラゴン族とありますが、非チューナーに「邪竜」を指定しているため、チューナーは必然的に前に登校した調邪竜-リュウメに限られます。
フィールドに存在するだけで邪竜を罠から守ることが出来ます。また、蘇生効果でシンクロに使用したリュウメを蘇生すればドラグニティナイト-ヴァジュランダのように即レベル8シンクロに繋げることも可能です。」(2013-04-24 23:30)

光芒
「効果のところに「邪竜」蘇生効果がありますが、そのところに「レベル4以下」という指定をつけるのを忘れていました;
この効果で蘇生できるのはあくまでレベル4以下の邪竜ということで補完しておいてください;」(2013-04-26 00:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー