HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 知識と日陰の少女 パチュリー

知識と日陰の少女 パチュリー

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


知識と日陰の少女 パチュリー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 2100
このカードのコントローラーは、相手ターンのメインフェイズ時に手札から通常魔法カードを発動する事ができる。自分の手札から魔法カードが発動される度に、このカードに魔力カウンターをひとつ乗せる(最大5個まで)。このカードの元々の攻撃力は、自分フィールド上に存在する魔力カウンターの数×600となる。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/04/24 23:11



アビスゲート
「実験要素高めなルール追加系効果。調整には物凄く気を使ったものの、ぶっちゃけ何か悪用方法があるんじゃないかと心配で心配で仕方が無い・・・。相手ターンでも魔法カードの発動が可能となるので、相手の死者蘇生に死者蘇生をチェーンするとか無茶苦茶な事が出来るようになる(予定)。後半の魔力カウンターはオマケみたいなものですが、場に10個の魔力カウンターが溜まれば攻撃力6000とかいう超マッチョ体質になれる。通称マチョリー・・・。

果たして「相手ターンで通常魔法カードが発動できる」というこの効果はアリなのか?ヤバいのか?是非とも皆さんの知恵をお貸し下さい。」(2013-04-24 23:11)

19
「\ぱっちゅり~ん/
これは魔法使い族が格段に強化されますね。レベルが5なので余程外道な戦い方をしない限り1ターンキルはできませんが5つカウンターがあるだけで攻撃力が3000、魔力カウンターを使いたくなってきました。」(2013-04-24 23:17)

フキシタ小人
「ジュノン「こっちへいらっしゃい…」

神判で大量サーチしたカードを相手ターンで・・・(ウフフ

ATK上昇のカウンターが、『このカードに乗っている』ではなく、「自分フィールド上』なのが非常に大きなポイントだと思います。「魔法都市 エンディミオン」と組み合わせたら、通常魔法1回発動する度にATK1200アップ・・・ギャー!

ただ、通常魔法に通常魔法をチェーンはできないはずです。

「「相手ターンで通常魔法カードが発動できる」というこの効果はアリなのか?」←アリだと思います。(KONAMIさん「いや、なし!」」(2013-04-24 23:33)

ともはね
「《王立魔法図書館》を意識?
上手すぎです。本好きですものね。

グリモワールか!!(ビシッ」(2013-04-24 23:51)

D
「これは…魔導書と組み合わせたらヤバイですねトーラで守れて打点で超えられない謎の壁ができましたね。出すのはバテルジュノン生贄かネクロかってところですね。
サーチもシスティで簡単に出来てしまう。自分のターンなのに相手からブラックホールが飛んでくる恐怖!!」(2013-04-25 06:30)

HIRO
「なぜか真っ先に魔導書という言葉が……
後エンディミオンが入っているデッキに入れるのも面白いですね」(2013-04-25 15:38)

アビスゲート
「>コメント頂きありがとう御座います!

>19さん
魔力カウンターの最大の欠点は、消耗品であるという点に尽きると思うのです。資源ではなく資産として運用できるような魔力カウンターの使い方があれば、きっと魔力カウンターというギミックも強化されるに違いないのですよ。さぁ、魔法の操り人形を使ってみましょう。
>フキシタさん
新ジャンル→ジュノパチェ
ここまでロマン溢れる性能ならば魔力カウンターも「魔導のオマケ」みたいな扱いになることはないでしょう。っと、先程wikiを覗いてみたら、確かに通常魔法→通常魔法へのチェーンはできないのですね。ぬ、ぬかったー!でもでも、それならこの効果はきっとマキュラみたく悪さは出来ない筈…。よし、実験は成功だ!コナミさんには内緒にしておいて下さいね。
>ともはねさん
どちらかと言えば賢者の石(スペカのほう)を意識しとりました。ほら、魔力カウンターって弾幕とか出てきそうなイメージがある…ないですかねぇ。 グリモは既に魔導で存在しているので、ここは真スルーの方向で宜しくお願いします。
>Dさん
やっべぇ、魔導と組ませると大変な事になる。もしかしたら上昇する攻撃力に制限を設けたりなどの対策が必要なのかもしれませんねぇ。魔力カウンターなんじゃからちょっとくらい暴れてもええやん?みたいな感じで少し甘く見ておりました。相手ターンにブラホやったりすると、まんま激流葬の上位互換となってしまいますが、そそれはそれでなかなか面白いような…(ごくり)
>HIROさん
ですよねー。これどう考えても「魔導で使え」って書いてますよね。意識したつもりはなかったのにどうしてこうなった。相手ターンにソリティアやってプレイを妨害するという地味な嫌がらせもできますぜ。」(2013-04-26 11:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー