HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅魔ープリンセス・レミリア

紅魔ープリンセス・レミリア

Dさん の作成したオリジナルカードです。


紅魔ープリンセス・レミリア
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 紅魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 800
手札のカードを二枚除外することでこのカードを手札から特殊召喚する。
このカードが除外された場合、そのターンのエンドフェイズ時に除外されているこのカードを特殊召喚する。
1ターンに1度このカード以外の自分フィールド上のモンスターを1体ゲームから除外することで自分フィールド上のブラッドカウンターを乗せることができる全てのカードにブラッドカウンターを1つのせる。
このカードは墓地からの特殊召喚は出来ない。
作者 作成日時
Dさん 2013/04/24 20:07



D
「はじめまして!Dともうします!
今日からオリカを更新して行きたいと思います!
手始めに紅魔シリーズです!
名前の通り東方紅魔郷がモチーフとなっているデッキです。
コンセプトは除外とブラッドカウンターになります。除外するカードと除外されたら発動する効果やカウンターを取り除いて発動する効果が中心になります。
これからよろです!」(2013-04-24 20:07)

ユイ
「ブラッドカウンターは後々の伏線に?」(2013-04-24 20:09)

D
「ユイさんコメントありがとうございます!
そうですね…永続魔法やフィールド魔法に乗せるのが基本となります!乗せる方法は後々…」(2013-04-24 20:15)

ユイ
「わ~気になる~早く明日こないかな~」(2013-04-24 20:16)

D
「そう言っていただけると幸いです!
明日はこの子の片割れを更新するつもりです!」(2013-04-24 20:23)

ユイ
「よし、期待してるぞ!」(2013-04-24 20:24)

アビスゲート
「おぜうさまはどちらかと言うとプリンセスというよりはクィーン…げふげふ
性能的には上級版異次元の生還者。マクロコスモスとかを張れば不死身のモンスターとなれる点も一緒。コストはややキツいものの手札からの特殊召喚も可能なので事故率も軽減、隣に異次元の生還者を並べておけばブラッドカウンターも安心して乗せられる。そして異次元の生還者。…あかん、なんか異次元の生還者が咲夜さんに見えてきた。」(2013-04-24 21:21)

アビスゲート
「…そして追記。よくよく見たら蘇生条件は「除外される」だけなので、ある意味異次元の生還者以上に反則的な立ち回りが可能。カオス系の餌にすると蘇生したりと墓地からの召喚制限がどうでもよくなってくる鬼畜性能。…制限カードに指定しないと環境が大荒れしそうな予感です。」(2013-04-24 21:33)

D
「アビスゲートさんコメントありがとうございます!
確かにこの効果は異次元シリーズに似せて作ったカードです。生還者の完全上位互換と思われがちですが一応差別化はできます。
生還者の場合、4星だから手札から出せる。万一墓地に落ちた時組成できる。戦士族だから多数のサーチに対応している。Aが1800と割と高い。総じて事故要因になりずらいが手札や墓地から除外しても出せないというのが主な所です。
レミィの場合、手札から自身の効果で特殊召喚できる。紅魔とシナジーが組める。手札から除外されても帰還が可能。墓地に落ちた時の処理が大変(紅魔シリーズは墓地にカードあると使えないカードが多い)。手札が1枚以下の時に引いてもガッカリする。セットできない。打点は生還者より高いが7星としては大したことはない。
総じて事故要因になりやすいが初手で引いた時の使いやすさは素晴らしいカード。
と言った風に一応無理やりっぽいところもありますが結構な差別化が図れます。
ちなみにプリンセスには高貴(超)なお嬢様の意味もあるのでその意味として使っています。クイーンの方のレミィとフランもあるのでそちらの方もそのうち更新します!ちなみにレミィはカリスマブレイクしててもカリスマでもどっちも大好きです。」(2013-04-25 06:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー