HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焼土格納庫 レンガレージ

焼土格納庫 レンガレージ

3月さん の作成したオリジナルカードです。


焼土格納庫 レンガレージ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・エクシーズ/効果】 レンガ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 2700
岩石族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このモンスターのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。墓地の「レンガ」と名のついたモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
また、1ターンに1度、このモンスターに装備されたカードを墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●墓地に存在する、レベル4以下の「レンガ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
●墓地の「レンガ」と名のついたカード2枚をデッキに戻し、カードを1枚ドローする。
●ゲームから除外されている「レンガ」と名のついたカード1枚をデッキの1番下に戻す。
作者 作成日時
3月さん 2013/04/23 20:27



月影
「レンガの格納庫。

レンガもいよいよエクシーズに入りました。
レンガをサポートする武器庫のようなものです。
レンガイストの再利用やレンガのサルベージ、永続魔法や罠をデッキに戻しての再利用など、1枚だけで様々なことができます。
ただこのカード自体に耐性はないので、頑張って生き残って下さい(投げやり)」(2013-04-23 20:27)

キンドル
「サイクなどで妨害せれる可能性はありますが、三つもの中から効果を選べるのは強いですね。

それにしても今のところレンガで相手に攻め入りやすそうなカードがないですね、相手モンスターを焦土作戦で焼き払うのが今のところ一番楽ですかね?」(2013-04-24 17:18)

月影
「コメントありがとナス!

まぁサイクで妨害されても壁にはなるので、そこは何とか。
火力は正直、とあるエクシーズ1体だけでまかなえるくらいの戦闘力があるので・・・」(2013-04-24 20:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー