HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷撃隊の銃士 アンペル

雷撃隊の銃士 アンペル

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


雷撃隊の銃士 アンペル
種類・種族 カテゴリー名
【雷族・効果】 雷撃隊(改訂版)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1100
このカードが墓地から除外されたときこのカードを特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊したときもう1度続けて攻撃を行うことができる。このカードがフィールドか手札から除外されたとき相手フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する。
作者 作成日時
モブ夫さん 2013/04/23 20:08



モブ夫
「語呂が悪かったので名前を変更。
アンペア→アンペル
修正前は普通の2回攻撃でしたが、それだと強過ぎたので開闢風に。
開闢風って言うと強く聞こえる不思議。」(2013-04-23 20:08)

アビスゲート
「ロストやマクロコスモス、異次元隔離マシーンや異次元への隙間とかの除外ギミックを組み込みたくなる1枚。確かに普通に2回攻撃は1killを狙えるくらいに強力なので、この修正は正解かと思われます。前半と後半の効果もシナジーがあるようで全くの別物として捉える事もできるため、この流れは何とも言えない美しさを感じさせ、デッキ構築を楽しむ上での大きなポイントになりそうです。後…そうですねぇ、テキストでしょうか。もっと上手く纏める事ができればもっと美しくてなる筈…!」(2013-04-23 21:38)

モブ夫
「俺にはコレが限界ですwww
あんた直しとくれ(え)」(2013-04-23 22:09)

アビスゲート
「墓地に存在するこのカードが効果によってゲームから除外された時、除外されているこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚されたこのカードが相手モンスターを戦闘で破壊した時、もう1度続けて攻撃宣言を行う事ができる。このカードがフィールド上・手札から除外された時、相手フィールド上の魔法・罠カードを1枚選択して破壊する。

こんな感じてどうでしょ?」(2013-04-23 22:53)

モブ夫
「うわ・・・ほんとにしてきてくれたよこの人・・・wありがたいです。」(2013-04-24 01:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー