HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焼土神鳥獣 レンガルーダ

焼土神鳥獣 レンガルーダ

3月さん の作成したオリジナルカードです。


焼土神鳥獣 レンガルーダ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・シンクロ/効果】 レンガ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2100 1800
チューナー+「レンガ」と名のついたモンスター1体以上
このカードのシンクロ召喚に成功したとき、墓地の「レンガ」と名のついたモンスター2体を、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードを装備しているモンスターは、戦闘では破壊されない。また、このモンスターは装備しているカードの枚数によって、以下の効果を得る。
●1枚以上:このカードは戦闘では破壊されない。
●2枚以上:1ターンに1度、自分フィールド上の「レンガ」と名のついた装備カード扱いになっているモンスターを、自分フィールド上に特殊召喚できる。
●3枚:1ターンに1度フィールド上にセットされたカードを1枚選択し手札に戻すことができる。
作者 作成日時
3月さん 2013/04/21 17:02



月影
「レンガの・・・神獣!

これからシンクロ・エクシーズに入っていきます。
シンクロは装備枚数で効果が追加され、エクシーズは装備を消費することで効果を発動するモンスターにします。

名前は完全に鳥獣族ですが、岩石族です。
・シンクロ成功時、墓地のレンガを装備する効果
・このカードが装備扱いになっているとき、戦闘破壊耐性を持つ効果
・装備枚数で追加される効果
の3つの効果を持ちます。テキスト入ってよかった・・・

基本的に2つ目の効果を使って、さらなる展開をしていくことになると思います。多分。
自力で装備できるのは2体までなので、3枚目の効果はおまけ程度に。」(2013-04-21 17:02)

ユイ
「かっけ~」(2013-04-21 17:05)

ユイ
「あ、でも名前が焼き鳥みたいでおもろい」(2013-04-21 17:08)

キンドル
「レベル8の割には攻撃力、守備力が低いですね。
しかし、戦闘破壊耐性と展開能力で居座りながら仲間を増やす効果は、一見地味に見えますが、なかなか恐ろしいと思いますね。」(2013-04-21 22:52)

月影
「コメントありがとナス!

ユイ様
や、焼き鳥・・・w
まぁ岩石族なので煮ても焼いても食えませんが

キンドル様
今の時代は破壊以外の除去や魔法罠除去が豊富ですし、低ステならこれくらいやってもいいと思ったんです・・・(罪悪感)」(2013-04-22 07:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー