HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 潜伏元帥 ダグラス

潜伏元帥 ダグラス

redramさん の作成したオリジナルカードです。


潜伏元帥 ダグラス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 潜伏(ヒドゥン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2400
レベル8の「潜伏」と名のついたモンスター×2
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にできない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。相手フィールド上の表側表示で存在するモンスターを全て破壊しゲームから除外する。この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃する事ができない。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
作者 作成日時
redramさん 2013/04/21 1:50



redram
「潜伏シリーズ22枚目です
ライボル+除外効果内蔵とかいう畜生です
その分効果を使ったらデメリットが発生するように調整してあります」(2013-04-21 01:50)

キンドル
「鬼畜な除去効果を持っていますが、効果を使うとあまり役に立たなくなってしまう難しいカードですね、除去効果をメインに考え、ダイレクトできない2800がおまけで出ると考えれば少しは得した気分になれる・・・?」(2013-04-21 09:19)

redram
「実は最初に考えたときは最後の効果はなかったんですよね。ただ、それだと少し強すぎる気がしたので付け足しました。自分はいい塩梅になったと思います。」(2013-04-22 01:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー