HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔界の少女 アリス

魔界の少女 アリス

HIROさん の作成したオリジナルカードです。


魔界の少女 アリス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1800
このモンスターは通常召喚できない、このモンスターは墓地から「人形」と名のついたモンスターを3枚除外することで特殊召喚できる。
スタンバイフェイズ時、自分の手札または墓地の「人形」と名のついたモンスターを1体特殊召喚することができる。
また、魔法カードが発動されるたびに自分フィールド上に人形トークン(魔法使い族・闇・星3・攻1500・守1300)を一体特殊召喚する。
このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「人形遣い アリス・マーガトロイド」として扱うことができる。
作者 作成日時
HIROさん 2013/04/19 12:04



HIRO
「人形系列17体目
一部の人には思い出深い旧作版アリスをモチーフにして作りました
召喚条件は少し面倒ながらも効果はアリスの強化で手札はもとより墓地から人形を特殊召喚し魔法発動で強めのトークンを召喚できます
若十分召喚条件とアンシナジーしてはいますが切り札としては十分な働きをしてくれると思います」(2013-04-19 12:04)

19
「小さい頃のわりにゴリアテと互角に戦える攻撃力はすごいですねw
墓地の人形を使いまわせるのは便利ですし、マガトロの方として扱うのも別のカードの恩恵を受けれて良さそうですね。」(2013-04-19 18:53)

アビスゲート
「ロリスktkr。きっとEXでぶちギレ状態に違いない。墓地をある程度肥やしていけば凄まじい展開力で圧倒する上に、トークン生み出し効果は何気に魔法の操り人形と凄く相性が良いので除去も狙える。手札消耗と墓地の消費量を考えても、それに見あった制圧力はいいですねぇ。しかし、もしこのモンスターが場に2体並んだ時の事を考えると…。個人的意見ですが「魔界の少女アリスはフィールド上に1体しか存在できない」などの制限が欲しいかなぁと。」(2013-04-19 21:15)

HIRO
「19さん、アビスゲートさんコメントありがとうございます
きっとEXでボスやるくらいだからこのぐらいは強くしてもいいかと
後制限の方はやっぱりアビスゲートさんが言っているようにつけておいたほうがいいですよね……」(2013-04-20 16:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー