HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諺-自由なる浄化

諺-自由なる浄化

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


諺-自由なる浄化
種類・種族 カテゴリー名
-
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「諺」と名のつくモンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番高いモンスター1体を除外する。次の自分のターンのエンドフェイズ時にこのカードの効果で除外したモンスターを相手フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2013/04/19 0:08



BLUE忍者
「ネタが無くなってきました……

これは分かりますかねー
「鬼の居ぬ間に洗濯」です。
相手の一番強いモンスターもとい鬼の居ないうちに攻撃してしまいましょう。

発動条件も相まって「パスト・イメージ」のようなカードになってしまいました。
あちらと比べると、対象を選択できない点や通常魔法なので相手ターンに発動できない点など悪い部分もあります。
でも、対象を取らない効果である事と除外しておける時間が長いことが良い点ですね。」(2013-04-19 00:08)

フキシタ小人
「コンボを考えずにコメントすると、効果自体は少しパワー不足でしょうか・・・、「ハンマーシュート」などで良いかなと思ってしまうかなぁ。
コンボを考えれば、リヴァイエールの効果を能動的に発動できるようになりますねぇ。他にもいろいろと、このカードじゃないとできない事が結構ありそうですね。」(2013-04-19 00:27)

BLUE忍者
「フキシタ小人さんコメントありがとうございます!!

やはり力不足でしたかー
諺を再現するために帰還させる必要があったのですが、何ターン除外するかを一番悩みました!
では、相手の除外モンスターを参照するカードでも作りますかねー」(2013-04-19 14:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー