HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アバター・オブ・ガルーダ

アバター・オブ・ガルーダ

モブ夫さん の作成したオリジナルカードです。


アバター・オブ・ガルーダ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 アバター
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2400
「アバター」と名のつくレベル6モンスター×2
このカードの種族を戦士族、雷族、鳥獣族のいずれかに変更できる。このカードは種族によって以下の効果を得る。●戦士族:自分のターンのドローフェイズにドローしたカードが「アバター」と名のつくモンスターだったとき、そのモンスターを特殊召喚し、カードをもう1枚ドローすることができる。「アバター・オブ・ガルーダ」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。●雷族:1ターンに1度相手フィールド上のカード1枚を破壊することができる。●鳥獣族:このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで、「アバター」と名のつくモンスターを対象とするカードの効果を無効にし破壊する。
作者 作成日時
モブ夫さん 2013/04/18 18:32



モブ夫
「アバターのランク6モンスターその2。満足とか剣闘獣とか、パーミができるデッキって強いよね。」(2013-04-18 18:32)

フキシタ小人
「アバターは、展開速度向上&デッキの回転・安定効果を持っているので事故りにくそうだなぁ。

攻め・防御・展開補助・・・と便利な効果が揃っていますね!
まずは雷族になって・・・」(2013-04-18 18:44)

らいむ
「破壊効果がノーコストなのはいいですね。守りたいときと攻めたい時で使い分けができるのがアバターの強みですな。最近は満足もケントウもこの環境の高速化のせいで完全に消えかかってますよねぇ…。」(2013-04-18 18:53)

モブ夫
「前回のヒュドラでランク6に関して試験的に化ける効果のターン制限をとっぱらってみましたが結構なんとかなるもんですね。満足は構築が難しそうなんだよな~決まるときは一気に持っていかれるが事故ると脆い。剣闘はベストロゥリィが準制限になればワンちゃんある・・・と思う(友人談)」(2013-04-18 18:59)

アビスゲート
「何とも意欲的な粒揃いの効果。やっぱり強いのは2番目の効果で、コスト無し破壊はジュノン様に匹敵する便利さを誇りそう。攻撃力もジュノン様だし。鳥獣族の効果は結構便利そうに見えて後出しじゃないと反応できない辺りの不便さが良調整。1番目の効果もドローフェイズ時に戦士族である必要があるので、相手ターンを迎える前に戦士族と鳥獣族、どちらに変更しておくか非常に悩ましいところ。2番目の効果の強烈さが光っているだけに、この辺の微妙さが何とも心地よい感じがします。」(2013-04-18 21:17)

モブ夫
「まぁ明日一番強い奴上げるのでね。こいつメインで入らねぇとか言われたくないからな~www」(2013-04-18 21:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー