HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 融合天使 ソロネス

融合天使 ソロネス

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


融合天使 ソロネス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 融合天使(フュージョン・エンジェル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 2300
このカードはシンクロ・エクシーズモンスターの素材にできない。墓地に「融合天使」と名のつくモンスターが5体存在する場合、手札のこのカードを特殊召喚することができる。1ターンに1度、このカードの攻撃力を、このターンのエンドフェイズまで、自分フィールド上全ての「融合天使」と名のつくモンスターの分アップすることができる。この効果を使用するターン、このカード以外の自分フィールド上の他のモンスターは攻撃宣言を行うことができない。フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、1ターンに1度、相手に1000ポイントのダメージを与えることができる。このカードを融合素材とした融合モンスターは以下の効果を得る。■1ターンに1度、相手に1000ポイントのダメージを与えることができる。
作者 作成日時
らいむさん 2013/04/18 18:01



らいむ
「イメージは神々の大砲である座天使。1つ目の効果はうまく使うとトラゴーズを気にせずに相手のライフを一気に削れる強力なもの。二つ目の効果は地味にバーンで削っていきます。維持してもそこまで特のないモンスターなので、役目を終えた後はさっさと融合素材にするといいでしょう。」(2013-04-18 18:01)

ギガプラント
「OCG化したら恐ろしいですね。
魔導も征竜もびっくりだw」(2013-04-18 18:24)

フキシタ小人
「条件自体は緩いですが、少々墓地融合と相性が悪いかも・・・まあヴァーチで復活させれば問題なしですが(笑)。
シロッコ効果は強いですよねぇ、うまくいけば普通に1キルできちゃうかも。
バーンダメージもなかなか強力だと思います。最後のトドメに・・・。」(2013-04-18 18:30)

モブ夫
「ボチフュージョンエンジェルゴタイ
いやはやとんでもないモノ持ってますねwww10000越えとか普通にありそうだww」(2013-04-18 18:36)

らいむ
「ギガプラントさん>シロッコさん「やっぱ俺がいるBFは強いよね!」征竜と魔導は打点よりもそれ以外がインチキですからねぇ…。フキシタ小人さん>あえて、召喚条件を相性悪くしてます。ダムドみたいなのを見ると、こういうのは難しいです。 シロッコさんは全盛期強かったですねぇ、効果的にはこいつよりも便利ですしw こいつは大砲らしく、相手を一気に追い込めるポテンシャルがあるので貴重な存在。」(2013-04-18 18:37)

らいむ
「モブ夫さん>新たな悪夢の言葉ですね、分かります(。融合天使の融合モンスターは打点が高いのが多いので、こいつの効果を最大限生かせますね。シロッコやセフィロンみたいに、火力馬鹿はバカにできないでござる。」(2013-04-18 18:40)

アビスゲート
「ボチフュージュンエンジェルゴタイ・・・。
一見すると反則的な強さに見えて実はそうでない辺りのバランスが面白いかなぁと。このカードを1killに利用するにしても他にも良い手段は色々とありますし。・・・いや、待てよ、テキストをよくよく読んでみると攻撃力アップ効果には「このカード以外の」という指定が無いので、ぶっちゃけこやつ単体でも攻撃力が5400に・・・(青ざめた)。」(2013-04-18 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー