HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 試作人形 ゴリアテ

試作人形 ゴリアテ

HIROさん の作成したオリジナルカードです。


試作人形 ゴリアテ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・エクシーズ/効果】 人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2800 2500
レベル4のモンスター×3
このカードが破壊される場合、代わりにエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「人形」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、墓地の「人形」と名のついたモンスターを一体選んでこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。
自分のエンドフェイズ時にこのカードに乗っているエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。取り除かなかった場合、このカードを破壊する。
作者 作成日時
HIROさん 2013/04/17 16:04



HIRO
「人形系列16体目です
ランク4で少々出し難さがありますが強力な耐性と攻撃力のあるカードです
自壊デメリットが存在しますがエクシーズトラバイユなどを使ってなるべくこのカードを維持していきたいところです(一応自分でエクシーズ素材を補充できるのでそこそこ相性はいいはず)」(2013-04-17 16:04)

19
「墓地の人形たちを使いまわして鉄壁になる人形ですね。
攻撃力・守備力が高いですが自爆効果や墓地からの素材回収はもう1体除外しなければならないので最低でも1ターンに二枚は墓地が薄くなりますね。」(2013-04-17 19:17)

アビスゲート
「おぉ~、原作でのあの熱い戦いが見事に再現されてますねぇ。まるでアシッドゴーレムのアシッド成分を抜いて正当進化させたような1枚。素材に指定は無いのでレベル4モンスター中心のビートダウンデッキであれば考え無しに差しておいても問題無いのは汎用性が高いと見るか、ちょっとズルいと見るか・・・。耐久力は抜群なので、3体エクシーズを積極的に狙っていきたい魅力は十分です。いっそのこと攻撃力を3000までUPさせてアシッドゴーレムを意識させてみるのも遊戯王的に面白いかも知れません。」(2013-04-18 01:24)

HIRO
「19さん、アビスゲートさんコメントありがとうございます
そうでうえねエクシーズ素材を3体要求しているのでこのぐらいしても罰は当たらないかと、一応デメリットに自壊効果を持っているので人形以外だとあっさり破壊される危険性も……」(2013-04-19 11:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー