HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 融合天使の生還

融合天使の生還

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


融合天使の生還
種類・種族 カテゴリー名
- 融合天使(フュージョン・エンジェル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、1ターンに1度、ゲームから除外されている自分の「融合天使」と名のつくモンスター1体を選択して手札に加えることができる。フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、1ターンに1度、墓地の「融合天使」と名のつくモンスター1体をデッキに戻すことで、デッキの上からカードを1枚ドローすることができる、
作者 作成日時
らいむさん 2013/04/16 18:54



らいむ
「何故かコメントが消えているという。融合天使の回収用および手札増強用カードです。」(2013-04-16 19:00)

モブ夫
「要約 毎ターン手札が増える
サイクロン無制限なんだからこれくらいやってもいいさ!!これがあれば事故はすごく少なくなるでしょうね」(2013-04-16 19:29)

フキシタ小人
「異次元の埋葬「え?手札に戻んの?」
除外されているモンスターを回収できるのはものすごく嬉しい効果!
後半の効果は、アドバンテージは取れませんが、デッキの回転・安定向上に役立つので良いですね。」(2013-04-16 20:00)

ギガプラント
「もう聖域が出てる時の融合天使は神がかって強いですな。アドバンテージ稼ぎまくりで絶対勝てる気がしません!」(2013-04-16 20:05)

rayがすた
「ドローのコストが除外でないだけ優しいですよね!ね!あえて墓地回収は捨てて、回収しにくい除外のみにポイントを当てたのは即存のカードじゃ行いにくい行為なのでありがたいですね」(2013-04-16 20:51)

らいむ
「モブ夫さん>サイクロン無制限は永続罠にとってとても辛いですよね…。これで融合で消耗した手札を回復し、更に展開していきます。 フキシタ小人さん>あえて、アークやヴァーチなどを除外し、こいつで回収していくことで、より安定して展開を行えるのがこのカードの強み。後半の効果は融合カテゴリなので、手札増強の方が嬉しいということで、こういう効果にしました。ギガプラントさん>逆にいうと、天空の聖域がなければ、 かなり不利になりがちになるのが融合天使とも言えますね。あくまでも聖域があるという前提でアドを稼ぐカードが多いので。 rayがすたさん>墓地回収だとあまりにも平凡なので、除外をもっとうまく使おう、ということでこんな効果になりました。融合カテゴリは除外を必要とするものが多いので、こういう効果はほしいと思っていました。」(2013-04-16 22:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー