HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 合成生物・オクトパヒューマン

合成生物・オクトパヒューマン

19さん の作成したオリジナルカードです。


合成生物・オクトパヒューマン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 合成生物
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
自分フィールド上に存在するこのカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードを手札に戻して発動する、攻撃モンスターの攻撃を無効にし、相手に攻撃モンスターの攻撃力の半分のダメージを与える。「オクトパヒューマン」の効果は1ターンに一度しか使えない。手札に存在するこのカードを捨てる事で相手フィールド上のモンスター1体を選択して裏側守備表示にする。この効果を使用したターン自分はバトルフェイズ中モンスターは1体しか攻撃できない。
作者 作成日時
19さん 2013/04/16 17:35



19
「タコを頭に被ったような人間。完全に失敗作と見える。
効果はタコ墨をかけ逃げるずる賢さをもった人間っぽくしてみました。ついでにダメージを与える所も人間に嫌みったらしい本性でry
手札から捨てて裏側にする効果はタコが不意打ちでサメを倒すという話がある事からやってみました。裏側の相手の不意をついて攻撃!」(2013-04-16 17:35)

フキシタ小人
「いままでの合成生物の中で、一番使いやすく強力だと思いました。
自身を手札に戻す効果・手札で発動する効果、単体でも活躍できそうです!
制約もあり、かなりの良調整カードですね!」(2013-04-16 18:08)

19
「毎度毎度コメントありがとうございます。
オリカでも正々堂々と、チートすぎるカードは作らないようにしてるのですが、偶にバランス間違えるんですよねww」(2013-04-16 21:32)

HIRO
「なかなかに嫌らしい動きをするモンスターですね
ロックなんかに入れると壁とバーンの両方の仕事で活躍してくれるでしょう……相手は嫌がりますが」(2013-04-17 16:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー