HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 豊聡耳神子

豊聡耳神子

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


豊聡耳神子
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・儀式/効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2600 2100
「聖徳伝説」により降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、相手は手札を公開し続けなければならない(この効果は相手の手札が0枚になるかデュエルが終了するまで続く)。1ターンに1度、フィールド上にセットされているカードを1枚選択して発動する。そのカードをめくり、元に戻す(この時カードの効果は発動しない)。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/04/16 0:06



アビスゲート
「今頃になってやっと太子様やっつけたよ記念。十人の話を同時に聞くことが出来る程度の能力とかいうのを遊戯王で再現しようと思って頑張ったけど結局無理っぽかったので「つまりピーピングでいいんだな!?」と強引に解釈した結果、こんな効果になった。昔から「相手の手札情報を得るのは確かに大きいけれど、それだけじゃ勝てない」とは言われてるけど、ここまで徹底したチート級のピーピングなら・・・十分に場に影響を及ぼす事も可能だと思うのですが・・・どうでしょうか?相手からは確実に嫌われそうだけど。」(2013-04-16 00:06)

フキシタ小人
「「私に隠し事は許さない・・・」
物理アドは取れないけど、情報アドは半端なく取れますね!確かに、自分が使っても微妙化もしませんが相手からすると本当に、「見ないで!」と思われる事になりますね(笑)。これで相手を精神的に追い詰めて(できるのか)、プレイングをズタズタに(笑(できるのか)・・・。」(2013-04-16 00:19)

19
「神って書いてミって読むんですね・・・。
ずっとシンコとかカミコとか言ってましたすいません;
セットされているカードを確認する効果は中々いいですね。ミラフォ確認、雄平確認。
IFを相手にするのはきついですが最近のカードは手札補充が激しいので結構使えますね。」(2013-04-16 16:37)

HIRO
「強力なピーピングカードですね是非不吉な占いやらマインドクラッシュなんかと合わせて相手の精神を揺さぶっていきましょう……本人のイメージとはかけ離れますが」(2013-04-17 16:41)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>フキシタさん
太子様「あなたは過去にカード欲しさに人を殺した事がありますね?」
社長「(な、何故バレた!?)」
もう情報アドもここまで取れると凶器でしょう。試しに真実の眼とか使ってみるとわかりますが、相手はいちいちセットするカードまで宣言しなきゃいけないので相当な苦痛。これでこっちは「そうか、ミラフォを伏せたのか。それじゃあそっちのモンスターは何をセットしたのかな?ん~?」とか言って追い討ちをかければ相手のプレイングミスも誘えrおっと誰か来たみたいだ。
>19さん
大丈夫です、私なんか最初から「苗字読めねぇよ!」と投げ出してました。神霊廟のみなさん名前ややこし過ぎ・・・。セット確認は昔から意味ない意味ないと言われ続けておりますが、その強さは久遠ミラ子さんが証明してくれた…筈。問題はコアキメイルの完全なメタになってIF相手には意味が無い…と言ったところでしょうか、その辺は少し効果を改良してみてもいいかも知れませんね。
>HIROさん
マインドクラッシュがコスト無しの押収に化けるぜ!大丈夫、不吉な占いとかの「ランダムに1枚」は一度手札を伏せる必要があるのでシナジーは無い筈。でも、他にも色んな凶悪コンボが生み出せそうな・・・。でも、東方求聞口授から見た神子ちゃんの私的イメージって大体こんな感じなんですよねぇ。神霊廟は悪女集団の集まりだと思う。…いや、幻想郷自体が悪女の塊とか思ってはいけない。」(2013-04-17 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー