HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焼土銃士 レンガンナー

焼土銃士 レンガンナー

3月さん の作成したオリジナルカードです。


焼土銃士 レンガンナー
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】 レンガ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 1200
このカードは手札から装備カード扱いとしてフィールド上のモンスターに装備することができる。
このカードを装備したモンスターは、以下の効果を得る。
●このカードを装備しているのが自分フィールド上のモンスターの場合、このカードを装備しているモンスターをリリースして発動できる。相手フィールド上のカードを1枚選択する。選択したカードの効果はこのエンドフェイズまで発動できず、このターンのエンドフェイズに選択したカードは手札に戻る。この効果でリリースしたモンスターが「レンガ」と名のついたモンスターだった場合、更にもう1枚選択することができる。●このカードを装備しているのが相手フィールド上のモンスターの場合、装備モンスターは手札を1枚捨てなければ攻撃宣言ができない。
作者 作成日時
3月さん 2013/04/15 20:56



月影
「レンガの除去要員。
前半の効果は効果封じ+バウンス。多少タイムラグはあるものの、効果が無効化できるのでプラスマイナス0かと。
後半の効果は、装備モンスターの攻撃宣言に手札一枚捨ての制約をつける効果。攻撃しなければいいだけですし、暗黒界や水精鱗相手には逆に塩を送ってしまう可能性も。
基本的に前半の効果で除去していくことになるでしょうか。」(2013-04-15 20:56)

モブ夫
「こういうネーミングは大好きですww
この除去効果は手札を2枚使っちゃいますのでちょっと損かな。無効にしてバウンスなのでアブゼロなんかにはいいでしょうが・・・」(2013-04-15 21:54)

月影
「コメントありがとナス!

モブ夫さま
確かにこれはちょいと損ですが、レンガ全体で除去能力と打点が低めなので、バウンス+ハンデスを中心に除去を行なっていく感じになってます。なる予定です。」(2013-04-16 07:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー