HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイレント・ドラゴン

サイレント・ドラゴン

昧隆牙さん の作成したオリジナルカードです。


サイレント・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】 ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1500
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
このカードが裏側守備表示モンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する事ができる。
作者 作成日時
昧隆牙さん 2013/04/15 17:37



昧隆牙
「サイレント=無音・無声
要するに静かって事ですはい
なので召喚を無効化されない・攻撃の時邪魔されない・裏側殴ってすぐ破壊できるようにしました
他のモンスターももっと強いのいるし・・・召喚制限しなくていいよね?」(2013-04-15 17:37)

フキシタ小人
「星態龍「私に謝りなさい」

『自分フィールド上にドラゴン族モンスターが表側表示で存在する場合にしか召喚できない』くらいでも良い効果かと(笑)。ATKは1800あるし、効果の汎用性の高さもあり、ドラゴン族の新たな主力アタッカーだと思いました。」(2013-04-15 18:23)

昧隆牙
「>>フキシタ小人さん

やっぱりなんか制限つけたほうがよかったかぁw

ドラゴン族ってアタッカーは基本高レベルモンスターなので低レベルモンスターのアタッカーを作りたかったのですw」(2013-04-15 23:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー