HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > the Grimoire of Alice

the Grimoire of Alice

HIROさん の作成したオリジナルカードです。


the Grimoire of Alice
種類・種族 カテゴリー名
- 人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「人形遣い アリス・マーガトロイド」にしか装備できない、自分のフィールド上に人形と名のつくモンスターが召喚されるたびにこのカードに人形カウンターを一個乗せる、このカードを装備したモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
このカードを装備したカードが破壊されるときこのカードについたカウンターの個数だけ手札・墓地から「人形」と名のついたモンスターを特殊召喚できる。
作者 作成日時
HIROさん 2013/04/15 15:09



HIRO
「人形系列15枚目
なかなかややこしい条件ですがアリス補助には持って来いのカードです
場合によっては自分のカードをトリガーにして効果を発動するのもひとつの手です」(2013-04-15 15:09)

アビスゲート
「何だか懐かしい香りのする、遊戯王の初期っぽい効果…。アリスさんのグリモワールは人形を溜め込んで、アタッカーさんがやられたら一気に開放される!…とはいえ、カウンターを溜めやすいギミックを特化させると事故の本になりかねないですし、専用装備となるので事故率はさらに加速される。発動トリガーも何とも不確実なので「リビングデッドでよくね?」と思ってしまう私がいるのも確か。着眼点は悪くないと思うのですが、いかんせん使いにくさが何とも…。」(2013-04-15 20:55)

HIRO
「アビスゲートさんコメントありがとうございます
そうですね、確かに使い辛さが目立ちますよね
それでも爆発力は高いのそれを活用させていきたいですね」(2013-04-17 15:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー