HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メディスン・メランコリー

メディスン・メランコリー

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


メディスン・メランコリー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 0
自分スタンバイフェイズ時、このカードは相手に500ポイントのダメージを与える。このカードのコントローラーはバトルフェイズをスキップしなければならず、手札の上限枚数は5枚となる。このカードをシンクロ・エクシーズの素材・アドバンス召喚の為のリリースにしたモンスターは以下の効果を得る。●このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/04/14 21:32



アビスゲート
「ロックバーンデッキの弱点とは何か。それはロック手段の要を魔法・罠カードに委ねている事。サイクロンや大嵐は勿論、サイドから砂塵3枚持ってこられた日には「成長したな、ボウズ。俺のようにはなるなよ」とか言いながら会場を後にするしかありません。

そこで私は考えた。ロック手段をモンスターに委ねてみてはどうか、と。過去にはサウザアンドアイズサクリファイスなんつう便利なヤツがいたものだが、あまりにもぶっ壊れなので禁止と化してしまった。悲しい事だ…。そこで今回はみんな大好きメディスンちゃんを遊戯王で再現。プレイヤーさんに迷惑掛けまりなデメリットの塊だが、このカードの本当の使い道は

…くくく、そう。相手に送り付けてやるんだよ。
顔芸「オレのペットの必殺技はポイズンブレスだ。高らかに攻撃宣言をしな!」
凡骨「できねぇよ!」

…問題はこれ、強すぎないか…な?」(2013-04-14 21:32)

フキシタ小人
「実は俺メディスンちゃん大好きなんですよ~^^(・・・すみません全然知りません(笑))
送る事が狙いですが、ロックデッキならあまりバトルフェイズを行わないので、送る事ができなくても普通のバーンカードとして機能してくれる。でも送る。」(2013-04-14 22:11)

19
「メディスン可愛いよメディスン。
闇属性なので墓地に送られた後も使う人によってはダムドやいろんな闇属性専用カードの恩恵を受けれますね。
相手に送りつければ手札を無駄に増やすことができなかたっり、じゃ生贄にして~とか言っても攻撃できないので大したダメージを与えられずで3積みして相手の台パンも誘えますねww
自分のターンにバーン→強制転移→ロック完了。  ですね」(2013-04-14 23:37)

フキシタ小人
「植物を混ぜる必要があるので、微妙かもしてませんが、「薔薇の刻印」との相性がいいんじゃないかな?って思いました。相手に送った後に発動して・・・。」(2013-04-14 23:47)

HIRO
「メヂィスンですか、攻撃力は低いですがロックなんかに使うといいですねもしくはアシッドをこれでエクシーズ召喚して相手に送りつける外道戦法もいいですね(マテ)」(2013-04-15 14:42)

アビスゲート
「コメントありがとう御座います!

>フキシタさん
奇遇ですね、僕もメラン子ちゃん大好きなんです。よく「メディスン?なにそれ、新キャラ?」とか言われるけど気にしない。こやつを送り付けた暁には「喜べよ、500バーンのモンスターを自分の手で操れるんだぜ!」と勇んでおいてステルスバードを回転させるお仕事しましょうぜ!薔薇の刻印を装備させてメラン子をたらい回しにするのも面白いですね。それを考えたら植物族にしても良かったかも…と少し後悔。
>19さん
メラン子は球体間接(あるのか?)に指を突っ込んでぐりぐりしたいくらい可愛い。実際にこんなカードがあったら相手も相当イライラするでしょうね。グラヴィティバインドが登場して間もない頃を思い出します。今の時代、強制転移はかなりの使い勝手を誇るので、これからはきっとデメリットモンスターを相手に送りまくる戦法が環境を圧倒…しませんかねぇ。
>HIROさん
メラン子「先輩、いま俺のこと何て言いました?(ゴゴゴ)」
実はエクシーズを狙ってのレベル3設定なのですよ。アシッド転移は前に1回やられましたが、あれは相当エグかった…。あの苦しみを全世界のみんなに味わって欲しい。ロックバーンは外道に走ってナンボというのが私の考えなので「てめぇふざけんな」と相手に言わせたら勝ちなのです。でもリアルバトルフェイズは勘弁な!」(2013-04-15 20:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー