HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諺衛士コジー

諺衛士コジー

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


諺衛士コジー
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族・効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 1800
自分または相手が「諺」と名のついた魔法・罠カードを発動する度にこのカードに諺カウンターを1つ置く。このカードは召喚・特殊召喚に成功した時、守備表示になる。このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「諺」と名のつくモンスターの攻撃力・守備力は、このカードに乗っている諺カウンターの数×100ポイントアップする。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2013/04/13 23:31



BLUE忍者
「諺の守り役&全体強化役です。

これはなんとなく分かりますかねー
「縁の下の力持ち」です。
このカードのおかげで「諺」はなかなか攻撃的なデッキになれそうです。」(2013-04-13 23:31)

フキシタ小人
「おぉー、まさに「縁の下の力持ち」、なカードですね!
とりあえず「ちいさなちから」を使えば300アップ・・・。
しかし、アップ数値の高さよりも、相手モンスターを戦闘で破壊できる攻撃力になる事が大事だと思います。特に、フォリズンは少しでも相手にATKが勝っていれば、その分戦闘破壊できる範囲が広がり、より多くのモンスターを奪う事ができるようになりますからねぇ。このちょっとの「差」が思いの他遊戯王だと重要になってくるものです。
このカード自身も、自身の効果によってステータスアップしていく点もよかったと思います。」(2013-04-14 00:07)

BLUE
「フキシタ小人さんコメントありがとうございます!!
フォリズンで攻撃が3000以上のモンスターを捕れるようになるのは嬉しいですよね!
うまく使えば、レベル4モンスターが攻撃力2000超えになるという爆発力があります。
確かに、相手より1でも攻撃力が高ければ一方的に破壊できるので、この効果は使えますよね!」(2013-04-14 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー