HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 融合天使 ドミニロ

融合天使 ドミニロ

らいむさん の作成したオリジナルカードです。


融合天使 ドミニロ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 融合天使(フュージョン・エンジェル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 2100
このカードはシンクロ・エクシーズモンスターの素材にできない。1ターンに1度、手札の天使族モンスター1体をゲームから除外することで発動できる。デッキの上からカードを1枚ドローする。フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの効果をエンドフェイズまで無効にする。このカードを融合召喚に使用した融合モンスターは以下の効果を得る。■1ターンに1度、デッキの上からカードを1枚ドローすることができる。
作者 作成日時
らいむさん 2013/04/13 18:45



らいむ
「融合天使を支える縁の下な人。融合での消費を補ってくれる貴重なドローソースになってくれます。無効効果も突破にお役に立てるでしょう。テテュス様と組み合わせれば、爆アドも夢ではないかも?」(2013-04-13 18:45)

rayがすた
「ssできず、打点も低い、といっても、軽いコストで手札交換でき、ヴェーラー効果もお持ちのようで中々の強さ。ssできないのはヴァルハラで解決できますし、素材に使われた時の効果が強力で、場に残リ続けることも無さそうなので、打点の低さも問題ないですね。守備力は高いですし。強いていうなら、専用テーマ以外での出番がありそうなのが怖いです」(2013-04-13 19:16)

モブ夫
「素材になった時のドロー効果がやばいwww今のところこいつらの融合モンスターは素材の一つは天使であればなんでもいいようなので安定してるんじゃないでしょうか」(2013-04-13 19:24)

フキシタ小人
「いままでの融合以外の融合天使にしては、控え目に感じる効果ですね。
しかし、手札事故防止・効果無効・ドロー加速と、便利な効果が3つも備わっていていいですね。
手札に来たら、融合素材にして、ヴァーチの効果で蘇生させてもよさそう。
ステータスも良調整かと。

確かにrayがすたさんの言うとおり【融合天使】以外でも使えちゃいそう(笑)。」(2013-04-13 19:31)

らいむ
「rayがすたさん>地味な強さがこいつの持ち味です(。仮に出張させるのなら、主に代行辺りに出張しそうな感じですね。普通に使うとアドが取れないやつですし。後はパーデクでも使えそうといったところ(事故率は高くなりそうですが。やはりテテュス様が一番か。 モブ夫さん>アニメ版フォーミュラーの効果ですからね。強いですぜ。融合素材をちょっと緩くしてるのは、それなりに選択肢の幅がほしい、と思ったからです。シャインエンジェルとかでも良いので安定してますな。 フキシタ小人さん>控え目でも地味な強さを持つのがこいつの特(ry。ヴァーチで蘇生してドロー効果を使ってアド損を補うなどの地味な活躍をしてくれます。テテュス様と一緒に使うことで天使族を間接的に強化していますかねー(笑)。」(2013-04-13 20:26)

クエン酸
「素材になった時のドロー効果がすごいwモンスターの効果無効もうれしいですなー」(2013-04-13 20:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー