HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 三途の水先案内人 小町

三途の水先案内人 小町

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


三途の水先案内人 小町
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 500
このカードは墓地・除外ゾーンからの特殊召喚はできない。このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、コイントスを行い裏表を当てる。当たった場合、相手はライフポイントを半分失う。相手は手札をランダムに1枚選んで捨てる事で、このカードの効果の発動を無効にする事ができる。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2013/04/11 23:12



アビスゲート
「死神という職業を天使とするか悪魔とするか相当悩んだ…。

最近、「相手のライフポイントを半分にする」とかいうビックリ効果を持つモンスターが登場したそうですね。まぁ、あれだけのスペックなら相手のライフが半分になる前にデュエルが終わるような気がしますが…。ってゆーか、あれだとライフ半分はオマケ扱いじゃね?

そこで私は考えても。もっとこう、簡単かつ手軽に相手のライフを半分にする事はできないか?と。いや、簡単にできたら壊れ確定なのはわかってるんですけどね。そう言えば、格ゲー版の東方では小町さんが「対戦相手のライフを半分にする」とかいう凄い必殺技を持ってましたね。という事で今回はこまっちゃんのその必殺技を遊戯王で無理やり再現してみました。距離を操る能力?そんなものは知らん。

さぁ、君もこのカードで相手のライフを半分にしてみよう。」(2013-04-11 23:12)

フキシタ小人
「この強力な効果にしては随分と発動条件が緩いですね。
その分、実際に相手ライフを半分にできる確率は半分ですね(相手に手札がある限り確率は0でもありますが・・・)。

ハンデスデッキに入れてみてもいいかも。と、思いました。」(2013-04-11 23:55)

BLUE忍者
「デメリットが何もないのがうれしいですね!
攻撃力も高いですし、どこかの黒蠍が泣き出しそうなスペック……」(2013-04-12 00:13)

アビスゲート
「コメントありがとうございます!

>フキシタさん
「ギャンブルなんじゃから発動がこれくらい緩くてもええじゃろ?ええじゃろ?」みたいな感じで考えていたのですが、実際にシミュレートしてみると本当に緩すぎて青ざめてしまったという。もうちょい条件を締めた方が良いかも知れませんねぇ…。水属性はややハンデスに傾いている傾向があるので、リチュアにこっそり入れて相手の手札をガリガリ削る使い方も駆け引きが加速して面白そうですね。某タコ様も制限になっちゃったし…。
>忍者さん
そう、何か大切な事を忘れてると思ったら、デメリットを付加するのを忘れていたんですね(汗)。攻撃力を高めにしたのはリクルート防止andハンデスはオマケ扱いの為だったのですが、うむ、ザルーグ様には悪い事をした…。発動条件がやっぱり緩すぎますよねぇ。どんな風に調整してみればいいものか…。」(2013-04-12 21:06)

19
「セカンドチャンスとか入れて小町を軸にデッキを作ってみるのも面白そうですね。ライフ半減とはさすが死神、やることが違う。」(2013-04-12 21:14)

アビスゲート
「>19さん
小町「宵越しの銭(セカンドチャンス)だ、しっかり受け取りな!」
おぉ~何だかイメージぴったり。ここまで強力な効果ならセカンドチャンスも「ネタカードwww」とバカにされる事はなくなりますよね。セカチャンは実際に使ってみると本当は凄いカードなんだ。さすが地獄の死神は格が違った。」(2013-04-12 23:09)

HIRO
「ハンデスorライフ半減ですか、結構強力なアタッカーですね
ちなみに余談ですが昔私も小町ネタのオリカを考えました
一応コイントスはしますがスタンバイフィズに強制的に行い裏が出たら強制的に守備表示(しかも守備力0)
攻撃力はサイドラ並みでレベル4、そして闇属性……ええ、完全にコブ突の亜種になりましたよ……」(2013-04-13 15:32)

アビスゲート
「>HIROさん
ハンデスとライフ半分をドッキング。こんな荒業をこなせるのは小町さん位なものだろう・・・。普通に強すぎる。

おぉ、HIROさんも小町さんを再現しておったのですか。デメリットアタッカーはデメリット部分を考えるのが凄く楽しいですよね。敵の前でいきなりネンゴロして誘い受けする小町さんを想像してなんだか興奮しました。デメリットをギャンブルに委ねるのもいいですねぇ。」(2013-04-14 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー