HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諺轟龍フォリズン

諺轟龍フォリズン

BLUE忍者さん の作成したオリジナルカードです。


諺轟龍フォリズン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族・効果】
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2100
自分または相手が「諺」と名のついた魔法・罠カードを発動する度にこのカードに諺カウンターを1つ置く。また、自分フィールド上の諺カウンターを5つ取り除くことで、このカードを手札・墓地から特殊召喚できる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、そのモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、このカードに乗っている諺カウンターを全て選択したモンスターに置く。相手ターンのスタンバイフェイズに選択したモンスターの諺カウンターを1つ取り除く。選択したモンスターの諺カウンターが全て取り除かれた場合、そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
BLUE忍者さん 2013/04/11 22:53



BLUE忍者
「諺デッキの切り札です。
地震を特殊召喚する効果と、どっかの禁止カードのような効果を持っています。

これは何のことわざか分かりますか?
「昨日の敵は今日の友」です。
奪ったカードにはセイゴの効果で諺カウンターを乗せていきましょう。

種族・レベル・ステータス・効果……どれをとってもなんか強いモンスターになりましたね。」(2013-04-11 22:53)

BLUE忍者
「書くのを忘れてしまいましたが、この後半の効果には「このモンスターに諺カウンターが乗っている時しか発動できない」という制約があります。
じゃないと大暴れだ……」(2013-04-11 22:57)

フキシタ小人
「召喚条件は、「神聖魔導王 エンディミオン」に似てますね。

効果ですが、「ゴヨウ・ガーディアン」の調整版になるかな?(攻撃表示でも特殊召喚できるのは、ゴヨウにははない点ですね。追加攻撃可能できるの嬉しい点です)。
奪ったモンスターのカウンターが無くなってしまったら、相手ターンに回ってしまう前に、シンクロ・エクシーズ・カードの発動コストなどに使ってしまえば、無駄がなくて良いですね!
攻撃力も十分にありますし・・・。

普通のドラゴン族デッキにも入りますかね?「諺」カウンターがないと奪う事ができなくなっちゃいますか?」(2013-04-11 23:36)

フキシタ小人
「あ~!また読み忘れてしまった・・・。
すみませんでした~・・・。
本当に注意不足が過ぎるな俺は(泣)。」(2013-04-12 00:00)

BLUE忍者
「フキシタ小人さんコメントありがとうございます!

確かに攻撃表示で出せるのは強みですよね!

あと上にもありますが、諺カウンターが無かったら相手モンスターを奪うことは出来ません。
出来てしまったらドラゴンデッキでも普通に活躍できてしまいます……」(2013-04-12 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー