HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルナイト・ムーンソルジャー

ルナイト・ムーンソルジャー

rayがすたさん の作成したオリジナルカードです。


ルナイト・ムーンソルジャー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 ルナイト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 2200
このカードは「ルナイト」と名のついたモンスター1体をリリースして召喚することができる。1ターンに1度、自分フィールド上に存在する「ルナマナの原石」1枚を墓地に送って発動する。このターン、自分のコントロールする「ルナマナ」と名のついたモンスターが、「ルナマナの原石」をコストにする効果を発動する場合、コスト無しで発動することができる。また、このカードがカードの効果で破壊された場合、自分の墓地、または除外ゾーンに存在する「ルナマナの原石」を2枚まで手札に加える。
作者 作成日時
rayがすたさん 2013/04/11 19:51



rayがすた
「第6弾。白地はスーレア。自身でssできないのが難点。ですが、その効果は最上級だけあってかなり強力です。1つ目は、他のルナイトの原石使用を全てパーにできる効果。現時点ではあまり強さがわかりにくいですが、今後のカードで確実に化けます(ネタバレ)。この部分はコンマイ語での表現が難しかったので、日本語で表現しました。もう1つは最上級であるがゆえの保険効果です」(2013-04-11 19:51)

モブ夫
「コストをチャラにするのはネタバレしなくてもかなりやばいとわかりますwwwさてどう化けるのか・・・」(2013-04-11 20:43)

フキシタ小人
「墓地送りしたとしても、後半の効果で原石を回収できるので、そこまで原石をもったいぶる事はないですね。
単純に、リリース1体で召喚できるATK2700のモンスターとして考えても十分強いと思います。」(2013-04-11 20:50)

ギガプラント
「コスト踏み倒しは強力ですね。これからでてくる原石コストの効果に期待ですね。」(2013-04-11 21:28)

らいむ
「コストを踏み倒すことによるルナイトの更なる悪行を助長するんですね、分かります。打点もたかいし、ルナイトならばさほど重くないのもいいですな。ちゃっかりと回収効果もあるのがいいですね。」(2013-04-11 21:44)

rayがすた
「モブ夫さん>ss効果つけて本当によかった!(そこかい フキシタ小人さん>戦士たちは原石の消費率がかなり低いので、こいつにほぼつぎ込んでおkです(なお、他の種族が消費する模様 ギガプラントさん>それは本気で期待してください!期待することを期待してます!← らいむさん>悪行・・・なにをいう、ルナイトは正義の味t(ry 魔法使いのルナイトのすることはホントに悪行かもしれません・・・」(2013-04-12 18:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー