HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グランギニョル座の怪人

グランギニョル座の怪人

HIROさん の作成したオリジナルカードです。


グランギニョル座の怪人
種類・種族 カテゴリー名
- 人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上の「人形」と名のついたモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
また1ターンに一度自分のモンスターカードゾーンにモンスターが存在しない時ライフを800ポイント支払うことで自分の墓地からレベル4以下の「人形」と名のついたモンスターを一体特殊召喚できる。
作者 作成日時
HIROさん 2013/04/11 15:05



HIRO
「人形系列13体目です
一応フィールド魔法ですがほぼ自分専用です
前半はありふれた強化ですが後半は強力な蘇生効果です
なるべく後半の効果を使用して展開していきたいですがフィールド魔法ゆえに割れれやすいので注意が必要です」(2013-04-11 15:05)

フキシタ小人
「前半の効果の強化数値も低いわけではないと思うのでいいですね。

後半の効果は、ピンチからの巻き返し能力が高いと思います。やろうと思えば、「アーティフルサクリファイス」で条件を満たせますし(そうする意義はあまりないですがね)。」(2013-04-11 15:50)

19
「簡単にレベル4モンスターをそろえられるのは良いですね。1ターン目から何かしらの方法でモンスターを墓地へ送っておいてそのまま特殊召喚など、強化効果もバーニングブラッドやダークゾーンに似ていますが守備力ダウンが無いのが使いやすいです。」(2013-04-11 17:40)

HIRO
「フキシタ小人さん、19さんコメントありがとうございます
効果でレベル4がそろえられるのはやっぱりいいですよね、そのままランク4につなげることも可能です
ですが相手がフィールド魔法中心だと機能しない事があるので注意が必要です」(2013-04-13 15:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー